2006年12月

あざ〜す!

戴き物のお写真
今日は何だかえらく戴き物の多い日で感謝感謝。
わしは基本的にお中元だのお歳暮だのはしない人であり、当然の帰結として普段から貰いなれてない。にもかかわらずこういう日が迎えられたので、すっごく嬉しいです!うひひひ。有難う御座いましたぁ

人生50年、お祝いメールThanks!

      『敦盛』
    
思へばこの世は常の住み家にあらず。         
草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし。     
きんこくに花を詠じ、栄花は先つて無常の風に誘はるる。
南楼の月を弄ぶ輩も月に先つて有為の雲にかくれり。  
人間五十年、下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり。  
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか。続きを読む

しゃべり場としてのblog

わしの知人の放置BLOGは、日常のことをちょっと書くだけのものだ。少しだけ馬鹿ばかしく、おかしく書いたりもするが、いずれにせよたいした内容もない泡のような独り言である。だが、そこに時々何かが書かれると、とっつきやすい人柄が文体にも出ているのか、不思議に受けている。


続きを読む

激しく吠えてる

外イヌの「カイ」と「ぶう2」が夜中に激しく吠えている。さてはまた近所の上野犬が脱走か?と思って掃きだし窓を開けてみる。
我が家の敷地の北隣は団地の通路になっており、そのまた向こうは斜面。
クヌギやクリやカキ等が植えられたミニ果樹園になっている。
「ふごっ、ふごっ、ふごっ」「ガザザザザ・・・」
イノシシに違いない。それもかなり大型の。
2階の寝室に駆け上がり、BB弾の自動小銃で果樹園に連射する。
(もちろん土に帰るタイプの銃弾です)
今晩もまた睡眠不足かも
近所迷惑だし、勘弁してよ〜

キャリブレーション

キャリブレーション。技術的な仕事に就いてる人にしか馴染みのない単語だろう。わしがやってた職種では「較正」「ゼロ調整」みたいな使い方をしていた。

さて、人と言うものは全く同じ環境、全く同じ境遇にあっても、求めるところが違うので同じようには感じない。例えばトヨタクラウンを手にして「うん、俺もそこそこの大人にたどり着いた」と満悦できるか「俺にふさわしい車はこの程度じゃないはずだ、もっと高価で人がうらやむ車が欲しい」と不満に感じるか・・・そのようなことである。
続きを読む

トイプードル、カワユス・・・

う、浮気はイカン
わしにはみかんちゃんというものが・・・

ふと浮かんだコトバ

昨日の鍋の残りにうどん麺ほりこんで
ブクブクいってるのを見つめ
・・・ふと、浮かんだ。

「子は親の鏡」と言いますよね。

腐女子に愚息かあ・・・

う〜〜〜〜〜ん、やっぱわしが悪い?

堀江くんと同意見じゃったわい

わし、ちょっと前に「日本は共産主義に近い」と書いたんだが(そんときの記事)エネルギーを充填してぼちぼち反撃に出始めた堀江君もそのように
言ってるらしいゾ。罪もあるが功も大きいと見ているのが大方だろうから彼の支持層が全部そっぽ向いたわけではなかろう。また、何か起きそうな気配。
関連1 関連2
あ、ちなみにわしは支持者ではありませんが、いろんな人がいた方がよいと思うのみで、意見が一致したからといって喜んでいるわけでもないから。

ぽめ

ポメラニアンは
まあるいオデコが可愛いよね。
声は「あ゛う、あ゛う」って悪声で
水川あさみみたいだ〜(^^♪

夏の風景

日増しに朝夕の冷え込みが冬らしくなってきた。そろそろスタッドレスタイヤに・・・なぞ心配し始めてるわけですが(山だからネ)

で、唐突にこの夏の楽しかった日を思い出して。



キス釣り少年
キス釣り少年
獲物
獲物でえす(#^.^#)



クリックするとバカでかい写真が見られます。
場所は・・・マル秘(皆が知ると荒れるから)
獲物写真の中央やや左上は砂の塊ではなく掌サイズのヒラメです。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ