2007年01月

体に悪いんだと。ははっ (゜ΨΨ)

高濃度茶カテキン・・・肝臓悪くするって・・・

KATEKIN薄〜くいこか。

フェラーリ買いました

エンツォの赤です。

わ、やっちった。

NetworkSolutionsからPriorityAの郵便。
消印(つうかスタンプだけ)はどうやら
スウェーデンの郵便局のようだが・・・

あーやっぱり!内容はドメインの更新期限やと。
そうか事前に電子メールが来るはずだが…そうか
英文なもんでThunderBirdが迷惑メールのフォルダに
放り込みやがったんだな。

迷惑メールもときどき要チェケラというお話。

でも郵便まで出してくるなんて日本の安い
レジストラ代行よりかは気がきいてるよな。

いや〜、コレ面白いっす!

塾の先生がお書きになってる小説
しゃていから薦められて行ってみたら
わし、もう一気読みしました。⇒ ココ

PDFなのでAcrobatReaderがインストールされてないと読めませんゾ。

自己批判。ん?

自己批判 (じこひはん)
過去の自分の言動の誤りを、自分で批判すること。
共産主義国家及び左翼集団において多用された洗脳方法。
(「はてなダイアリー」より引用)

まあ、あさま山荘事件の後あたりでちょっとだけ流行った
極左コトバですよね。ちなみにわしはまだ子供でしたから
縁のないところにいました。

それとはぜんっ………ぜん、関係ナイんですが
続きを読む

どうなんだろう…

友人の息子が学校とうまく折り合わない件で訪問。
頼まれてもいないのに押しかけで相談にのりに行く。
いろいろ話すうちに「女子の強か。凶暴かて。」と
いう要因も無視できないことで意見が一致した。
実はわしの息子も女子からの圧力(?)や言葉で
嫌気がさしたような事を以前言っておったのだ。

わしがガキの頃は女が男を呼び捨てるという風潮は
なく、もしそんなことでもすればたちまち女扱いは
されなくなったもんだ。だから必ず「何々君」と
呼ばれて「何や〜、しぇからしかねえ」と答えていた。
続きを読む

新聞ヤメたわけ

わしの父親は【雑用係のボウヤから事件記者→総局勤め←→通信部・支局→退職して新聞社の文化事業】という根っからの叩き上げブン屋であった。
だからわしには父親=新聞社で「新聞社に育てられた」意識がずっとあり、新聞と言うメディアに一種恩義と尊敬を感じつつ生きてきたのだ。

しかし年齢を重ね、いろんな経験をし、知識がついてくると悲しいかな見えなかったものが見えてきて「あんたらもそうやったんか!」というところまで来てしまった。続きを読む

いじめはなくなりません PART

大臣たちが、社長たちが、先生たちが雁首そろえて頭を下げる、または苦しそうに言い訳する。こいつらヘタ打った連中であり、氷山の一角としてTVに映る。
警察が、知事が、議員が雁首そろえて頭を下げる、または苦しそうに言い訳する。こいつらもヘタ打った連中で、氷山の一角としてTVに映る。
人を騙して儲ける。人を泣かせて儲ける。人の道を忘れて欲情をとり、金銭欲をとり、そのために人も殺める。我が子さえも手にかける。

そんな報道を毎日見せられて「大人を手本に」と考える子供がいるだろうか。

続きを読む

いじめはなくなりません

TVの連中がまた「いじめをなくそう」だの「独りじゃないよ」だのやってる。
またそんな論調・切り口かよ、とTV屋たちのメンタリティだの勉強度だのを疑う。

近頃では「いじめは必ずある、起きるんだ、というところから考えていかなければなりません」的な発言も見られるようになったので、わしもチョト書くか。続きを読む

オムライス

遅い昼メシ、駅前でオムライス。
特に美味くもなかったがそんなに悪くもなかった。
卵の半熟具合はOK、細く網目状にお約束のトマトケチャップ。
卵の周りの皿上にデミグラスソース。

何か後々覚えていそうな感じ。そんなことってあるっしょ?
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ