2007年02月

まさかと思ひましたが

ケースはこれ

前記事のPCに反応があろうとは
予想していなかったので・・・ありがとさんです。

フロントパネルは4mm厚アルミ板のブラック仕上げ、なかなか高級感あります。

価格をお知りになりたい向きはこちらへどうぞ(別窓です)

やっと動いた・・・

やっぱメモリーだったじゃん。
交換したらOSインスコできちゃったあい。

サムソンだったんで比較的信用してたのになあ。
ジャパニーズDRAMよ、帰って来お〜〜〜〜い!

で、出来上がったマシン、ご希望があれば
お譲りします。

●CPU: PentiumD 3.0GHz
●MEM: DDR2 667MHz 512MB*2(1GB)
●M/B: MSI P4N SLI XE-F
メーカーHP⇒ 此処
●VGA: LEADTEK WinFast PX7100GS-TDH (nVIDIA 7100積んでるPCI-ex16)
●HDD: 250GB SATA
●電源: Owlteck M12シリーズ SS-500HM
メーカーHP⇒ 此処
●CASE: SIGMA Cool Buildersシリーズ
メーカーHP⇒ 此処
●その他
光学ドライブやOSはお好みでいかようにも。VistaのAeroもたぶんストレスなく動くでしょう。SLI(グラボ2枚挿し)に対応してますんで、グラフィック系のワークステーションにもよかて思います。価格横断、いや、黄疸、いや応談。

お披露目

ほうらね。嘘やなかバイ。

わしはきっとホームセンターに行ってコンクリートブロックとかレンガとかセメントとか材木とかを買うのでしょう。

・・・その運搬ために(跳ね馬でわなく)ロバを1頭買いますた。

10年後くらいには少しは庭らしくなるかも。

苦労しよる・・・

軽く100台以上のパソコンを組み立ててきた。
Pentiumが100MHz以下の動作速度しかない頃から・・・

PentiumMMX→Pentium侠Pentium窟Pentium4
→Pentium4HT→PentiumD→Core2Duoときて
細かく言えばそれぞれで幾つもの世代に分かれてて・・・
廉価版のCeleronがあって、Pentium Pro(今のXeonですね)があって
64bitがあって、それぞれの世代でセカンドソースやサードソースや
いろんなインテル対抗のCPUの系譜があって・・・
んでまたそれらに呼応するChipsetやMemory、バス規格の数々・・・

ちょっとしたベテランである。フツーの人々から見れば
もしかしたら神の領域である。

・・・なのに ・・・なのに。

OSのインストールが昨日から24H以上費やして、未だに
できまへんねん。途中でCDのファイルが読めんようになったり
ブルーバックの一番見たくない画面になりますねん。
片っ端から部品変えてみて後はメモリーくらいしかないんだが
メモリー不良なら最初っから動かんやろ?

・・・・わからん。


今度はホントに

先般は合成フェラーリの件で多方面に甚大なるご迷惑をお掛けいたしましたことをここにお詫び申し上げます。こやくん、騙されてくれて本当にアリガトウ(*^皿^*)

今度は嘘ではありません。
2シーター、フルタイム4WD買いました。

チョコもらったぜい

奥さん以外から・・・。

よく知りませんがわしよりも
10歳くらい目上の方です。ははは。

こいです。

買うたとはこいですが・・・何か?う〜ん、いまいち!続きを読む

サヨーナラー(ToT)/~~~

末息子(ちょち小6)とラジコンヘリを
トバしにいって来た。

ラジコンヘリといっても制御は2chしかない安価なヤツ。
メインローターをブン回すと上昇しつつ時速10km程度で
進む。もう1chでは後ろローターの回転を調節して
ヘリの向きを決めるというやり方。
当然ホバリングなどは出来ないので進むか落ちるか(笑)

「2chで姿勢制御うまくいくんかァ?」と思っていたが
予想通り至難の業で30分と遊ばないうちに
制御不能となって山の向こうに消えていった・・・

でも何故か気持ちよかった。

笑わしちゃろ2

くねくね恥ずかしがってんじゃね〜よ!

この頃は叔母が経営する美容院のネエちゃん達(今は婆ァか、墓の中たい)のおもちゃで、従妹のレイコとお医者さんゴッコばっかりしよった。近所に葬儀屋があって、そこの兄ちゃんと姉ちゃんが可愛がってくれてたので長兄に虐められては緊急避難しよったなあ。兄ちゃんが棺おけの縁飾りの材料で作ってくれる剣がライトセーバーのように勇気凛々の素晴らしい武器のように思えていた。

別府市内をぐるりと回る5円バスに乗るのが好きで、ひとりじゃ乗れないもんだからレイコの兄シゲルが小学校から帰ってくるのをひたすら待ってた記憶がある。

大毎オリオンズ(現ロッテ)の選手たちが遊びに来よったらしいが誰やったっちゃろか。安心院(あじむ)で自衛隊のヘリに乗せられたときは順番待ちが長くて、いざ乗ったらすごく寒かったのと怖かったことだけが記憶にある。

笑わしちゃろ

赤ん坊

誰かて?わし。

わからん?
⇒ じゃ、ここ
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ