2007年08月

佐賀北高校、優勝おめでとう!

8回裏の逆転グランドスラム。。。出来過ぎやろ。あり得んやろ。

「魔物が棲む」だの「何が起きるかわからない」だのさんざん聞かされてはいるものの、ああ〜このピッチャー打てんかも…と思っていたおじさんは高校生たちの執念にひっくり返りました。副島君の狙い澄ました変化球打ちもさることながら久保君の「鬼気迫る」と表現されたチェンジアップ打ち&走塁、見事に役割をこなした代打荒川君、焦らず選球して押し出し四球をもぎ取った辻・井出君。彼らの圧力が相手投手の手元を狂わせたことと思う。

初めてひとつの学校の全試合を見たが、一勝どころか優勝しちゃったよ。
個人的にはいいとこで必ず活躍してきたまだ可愛らしい井出君にMVPあげよう。

とうとう到達。

隣県同士での準決勝、いつも通りに落ち着いて長崎日大と応援各位には悪いけど順当に勝ったように見えた。帝京戦の1/5くらいも体力使ってないような感じ・・・

北高ナインは公式サイトによると、彼らは毎日勉強会をやってて、甲子園にも宿題持ち込んでるそうな。もう有名人といえる監督曰く「高校生なんだから勉強するのは当たり前・・・」とか。

野球エリートとかじゃなくてフツーの県立高校生がいよいよ全国制覇にチャレンジか。いいなあ。そんな息子欲しいなあ・・・

情けなくて (TΔT) マジ

あ〜、不出来な子供がいない人には無関係ですが。お聞き苦しい愚痴なので同胞のみその気になったらどうぞ。続きを読む

笑えるし


c6d6581e.jpg
Under Licence …
パナセニッグって・・・

Under Licence of Matsushita Electric,Japan
の文字が見えるがホンマかいね。

手に取ると「えっ」つうくらい軽い。

お手伝い犬

PCでの作業に疲れたら(スグ疲れるんよ)気晴らしに庭の雑草をひく。
真夏の日差しで硬くなった土にがっちりと根を張ったしぶとい雑草…
先日買ってきた忍者熊手なる新兵器でガツガツと数センチ掘り起こしながら憎き(←nikkukiと発音)雑草を1本ずつ地道に除去していく。続きを読む

高校野球を見て思う

地元の県立佐賀北高校が甲子園で頑張っている。開幕試合の第1戦から始まり15回引き分けの第2戦。大差で決着の第2.1戦。ツーランを浴びた直後に投手自ら振り出しに戻すランニング2点ホーマーと多彩な攻撃で着実に追加点を重ねてもぎ取った第3戦。いずれも見ごたえのあるいい試合を見せてくれている。続きを読む

うた

Music start!

♪ちゃららっちゃ、ちゃちゃあら〜ん
ちゃららっちゃ、ちゃちゃあら〜ん
ちゃら〜ら〜ん、ちゃらら、らっちゃっちゃちゃあら〜ん
右から右から○○○が出てえ行くぅ〜
けれども左からはナンにも入らないぃ〜

はい、馬鹿ですが

家人我の腹をみて「そは何ぞ」と言ふ。

我「予備」と答ふる。

「何の予備か」

「我育ちさかりにて身丈伸びたるとき補ふべく備えし皮」

「中身は何の予備か」

「山中にて迷ひたるとき数日喰はずとも生き延びたるべく備えし脂」

家人かへるのやうな口をニヤリと歪め

それよりのち我を「予備太クン」と呼びたる。糞。

うさぎたん

思ったより影響は出そう。只今宮崎上陸だそうですが、ここ佐賀でも結構な雨足&風です。被害の出ないことを祈るばかり・・・

気象庁台風情報

なんよ、それ?

身近に変な日本語を使う人がいることは前にも書いたが…最近の作はこうだ。

「権左衛門〜、みたいなカタチした車」
それ、どんなカタチよ?

「ガタイのいいチワワ」
???…想像つかんわい。

その場で書き留めるようにしていたら、膨大な数になるので出版できるかもしれないとさえ思う。
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ