2007年09月

お前倒すけどイイ?答えは聞いてない

と、今風の見栄を切って庭の草と虫どもを絶滅させたい。
山の暮らしは「自然が豊かなところでいいですねえ〜」なんて言われるけどちっとも良かぁねぇんだよっ

「除草剤を撒け」という助言もあるが、犬たちへの影響、井戸(揚水して給水タンクへ蓄えられる)への影響を考えると極力避けたい。
地上に生えているものを汗だく虫刺されに耐えながら抜き、そこへ種子の発芽を抑制する為の火炎放射をこれまた汗だくになって行う。
それでもひと雨ふた雨くるともうあちこちに雑草の芽が・・・
IDA氏の言うようにこのタイミングで抜くのは易しいが、なんせ、数が・・・

コンクリートかブロックタイルを敷き詰める?・・・幾らかかるんだろう?
合鴨を放して雑草食べてもらう?・・・スグに野生動物の餌食だな。

「山なんか嫌いダー」

ほとんどノイローゼ

仕事小屋までのほんの数メートル、庭の雑草から山ダニというやつがひょいとズボンの裾に移ってくる。奴らは葉の裏の先っぽで通る人畜を待ち構えているんだ。なんだか足がムズ痒い、もぞもぞしたものを感じたら即ズボン脱いでチェック。まるでほくろが移動するように脛を這い上がる小さな点。

雑草とのバトルをしたらその後下肢は刺し跡だらけになっちゃうんよ。戦後の引き揚げ者じゃないっちゅうの(あれは南京虫か)

どうやったら絶滅させられるんかなあ・・・。

みんな知らんめぇ?

もしくはぼんやり感じているだけでハッキリと自覚しとらんめぇ?

自分の住む国の過ち、嘘、搾取(わー、左翼みたい)



続きを読む

こい、見らんばかにゃ

ハニー、ふらーっしゅ

・・・仕事せいや。

・・・わかっとって。

しばいてもいいんじゃなかろうか

警官が乗車マナーの悪い高校生(オモチャのピストルを周りの乗客に向けたらしい)を平手打ちしたとか。
mixiの該当ページ

友人のバス運転手はお菓子なんかを食い散らかして包装紙を床や椅子に置き去りにする高校生を見たら急停車、むんずと捕まえて「拾え、きさん(貴様)」とやるそうな。

正しい行いをしてないと「オトナ(社会)は怖いよっ」て教えられる場面がなくなっちゃって、結果とんでもない常識外れな行動を平気でやる若者が増えてるのにはわしも毎日のようにため息です。続きを読む
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ