2008年02月

出ました、パァッ!

これが見たかったのサ。去年DVDリリースされたのだがTSUTAYAには並ばないし・・・

娘は小さかった。わしも若かった。ギザ、ナツカシス・・・
次女役がスケーターの真央ちゃんに似てるって?あぁ、そうだねえ。でも、三姉妹で雪月花なんて感性、大事にしたいぞよ。

「東映特撮BB」という会員制サイトがあって、「シュシュ・・・」見たさに入会したら『月額登録者は見放題』と表示していながら動画見れねえんでやんの。データのみだった。クレームつけてホームページ数箇所書き直させたわし、大人げないか?だってー、月額登録者になって初めて動画はないとわかる仕組みだったんやぞ。これ、詐欺まがいと思わない?
(現在は若干改善した表記になってるのはエヘン、私のおかげです)

上記 uid:tad pswd:tad1223 きひひ。

↑もう退会しちゃいました。

バイクに乗り続けることを誇りに思う−2−

次はいつかも書いた新聞配達のカブ号。高校出て西新の販売店に住み込み、そこから歩いて行ける大学に通った。いや、正確にはあまり通わなかった。新聞配達用の自転車は丈夫一式のクソ重いやつ。重量運搬の特殊品だからそのへんの自転車屋などでは見かけまい。こいつを漕いでの新聞配達はなかなかにつらく、さっさと原付免許をとってバイク組に入りたかった。

販売店主らとは後に険悪な仲となるのだが(専らわしのせいでネ)はじめはニコニコとよくしてくれた。新車のカブ(出て間もないC50DX、セルなし3速ロータリー)を与えてもらえることになり、色も選ばせてくれた。今のラインナップにあるのか、ないのか知らないが綺麗なライムグリーンを選ぶ。たとえ当時はダサいの象徴みたいに扱われたカブ号でも新車はうれしい。昔バイクを教えてくれた兄ちゃん(オオヤナギコウイチロウ)がしていたようにしょっちゅうウエスとペンギンワックスでピカピカに磨いたもんだ。

店の仕事用のバイクだから私用に使えるわけではない。ほどなく近くのバイク屋からDAXを購入することになる。

バイクに乗り続けることを誇りに思う−1−

ええ。東本昌平(はるもと・しょうへい)氏の手になるRIDEのキャッチコピーそのままです。(同氏のオフィシャルページ「はる萬」

かなり前に書いた「出会い」の続きをそろそろ書く気になってきたんサ。

続きを読む

片道38.5km

11年前まで福岡に住んでいたから、という訳でもあるまい。18歳頃より食べつけているから、という訳でもあるまい。でも兎に角時々無性に食べたくなり、そうなると口に入るまで切望し続けるものがいくつかある。
前原の加布里に牧というところがあり、そこのうどん屋さんなので「牧のうどん」。客席カウンタの目の前で生地を延ばし(機械だけどね)切って茹でたてを供す。出汁は昆布と鰹で真面目にとったもので、多分化学調味料不使用。(わしの舌がそう言うのサ)
今日はそのうどうんを食べるだけの為に午後6時半に出、今しがた帰ってきました。もちろん、家でピーチクパーチク言ってるデカイ子等にかしわ飯弁当を買ってきた。
ググれば結構情報があり、ファンがいるのもわかるので未経験のヒトあらば見てみることをおすすめする。
あ、ちなみに行ってきたのは大野城店です。

あちゃあ〜

忙しいのでついカップ麺みたいなものばかり摂取してたら、大腸さんだか直腸さんだかが出血・・・

普段食の安全ばなしとかしてる本人がこれじゃイカんなあ。まともメシ作って食わなきゃなー。

ギザ ギガント、ヤバス・・・

是非お読みになり投票を!

未来谷アユ
キました
未来谷アユ、最終候補作3作に入った

作品タイトルは途中変更になっとるようですが
「ぼくらのミリタリーパレード」
電子BOOK読もうとするとミタリーと
打ち間違ってる。しっかりしろ、web担当者!


http://www.kadokawa.co.jp/contest/seishun


是非、お読み下さい。是非投票してください。

故障修理頼まれた

友人から「ハードディスクが読めなくなった、カチカチと音がする」といって故障の修理を頼まれた。いろいろやってみたが結局ダメだった。

↓↓↓彼に送ったメール↓↓↓

掲題の件につきご報告申し上げます。

続きを読む

わっかもん(若者)と話した

社保事務所にヤボ用で行く。
(注:社保庁のユルい仕事にもフクダの「んなこと言ったっけ」にも、破綻に突っ走りながら誰も何もしないこの社会にも内臓沸き立つわしですが、火猿ビンも鉄ぱいぽも持参しません。そういうのは妄想にとどめておく)
陽が差していたので、そう寒くはないかと思い先日アクセルワイヤ交換をした試運転がてら、年代ものの250cc4気筒を引っぱり出す。

続きを読む

これは見たいかな

http://www.20thboys.com/

ドメインとっときゃ儲かったかもとかセコいこと考えちゃった。
漫画、全巻持っていますのでお友達には貸し出しまあす。ご希望の方は連絡して下さい。

おお、包装に穴だと

なんかこれでJTに脅迫でもあればグリコ森永事件の「かい人21面相」思い出すね。
私も含め「すわ、中国サイドの・・・」と思っちゃうのは実績ありすぎるから仕方ないのではないだろか。「残留農薬基準値の数十倍」とか「使用禁止の農薬検出」とか「殺人歯磨きペースト」とか「殺犬ドッグフード」とか、これはやらせだったけど「ダンボール入りハンバーガー」(肉まんでした)とか、パッと思い出せるだけでも・・・ねぇ。
鳥インフルエンザもあるし、やはり警戒と疑念はとけまへんわ。

yahooニュース関連ページ
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ