2008年05月

こんなのあり?

「Windows Updateとその自動更新機能、Microsoft Update、Windows Server Update Servicesを使っての配布を開始する。自動更新機能を有効にしているユーザーは自動的にIE7が導入される」とのことですが、果たして某クライアントでもIE7になっちゃってるのが数台ありました。ふぅ〜イヤんなる。

コレとは関係なさそうだけど、
1.ビルの点検で1.5時間停電があったそうな。きっと何度も大電流の断続があってスパイクノイズが入りまくったろうなあ・・・
2.ファイルサーバー(Fedora2)が落ちてた・・・そりゃそうでしょ
3.ルーターがcoregaのクソ外れである・・・自動的にLAN内のクライアント情報を収集し、PCデータベースとやらを作る機能があるが不完全かつ不安定でマニュアルのとおりにならない他、ポートフォワーディングも静的NATも設定できない。つまりいう事きかずの馬鹿ルーター。
4.これはいまさら気がついたのだが、どっかで失敗した事があったらしく
.hosts.swp が出来ていたまま、geditで何度hostsを書き直しても後で見ると古いままのものが適用されていてクエリに対応出来ていなかった。やっぱり端末でやるべきだよねえ、と反省。
5.無線LANカードがやたら熱くなっている場合、壊れてると疑わなくてはならない。抜いてみて初めてわかる。
こんなのが重なると「tcp/ipの設定が消えている」なんてことがどうも起きるのか???不可思議。

コウシケッショウ?

ケニチくんはお友達で、地方の小さな(技術あり、設備も立派な)病院に働く人です。前記事の初体験烏賊米良はケニチくんのところに行ったわけです。
昨日私はBanditのフロントタイヤ&フロントブレーキパッドを交換しに「自動二輪車庫ド畜生野郎」に行っておったのですが、そこに電話。
「中性脂肪ぉ〜○×○×。コレステロールぅ〜○×○×。悪玉ぁ〜○×○×。云々云々。コウシケッショウの手前やな。生活習慣病。将来クスリ。食いもんキヲツケロー。」と。
コウシケッショウ?仔牛血漿?孔子結晶?甲子園決勝?しばしアタマのなかでかな漢字変換システムを起動して「高脂血症」と確定。要は♪血液ド〜ロドロだそうで。
ん〜、コブラに乳房咬ませて逝くつもりなので(乳房ついてないやろっ!)そんなの関係ねぇっちゃ関係ねぇが、いつもクスリとかイヤだし、運動しなきゃなあ。。。でもライディングが昔に戻りつつある(R1カカッテコイ!イヤ、ウソデス)ので時間あれば乗るだろうしやっぱ歩かないよねー、きっと。
Anyway、ケニチくんありがとう。

烏賊米良蚤真下

初体験の感想・・・

しばらくホルモン喰えねえぞ。続きを読む

下手コイたぁ〜

♪消費税、やっと払ったよ

♪でも翌月何にもねぇ!翌月何にもねぇ!翌月何にもねぇ!

レジこそ一期一会よね

・・・うん。確かにそうや。オマエいい事言うやん。

店員が一瞥で「あ、イイ」と思ったお客さんにひと言プライベートな発言(褒めことば)をするとか、逆に、客がユーモアで言う冗談に店員がちょろっと返したり、面白おじさん店員が客を笑わせるという当たり前のひとコマが少なくなっちゃった。それってなごみの瞬間だよな。続きを読む

見かけないラーメン

マルタイといえば山向こうで
気が向きゃあエンジンかけてから40分位で
本社に着くような距離ですが。

こんなの売ってたけか?

訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ