2008年08月

♀×女人禁制×♀ クイズ

わしが住んでいる近くに金立という土地があり、徐福さんが住んだという話が言い伝えられています。「徐福長寿館」のすぐ南側には長崎自動車道のSAもあります。
SAには佐賀にゃ珍しいドッグランが設けてあって、ときどき我が愛しのトイプーちゃんを連れて行くのですが、先日の出来事。

暑さも過ぎ、さわやかな風が肌をなでる時刻の気持ちのいい日でした。
先客の親子がペキニーズの赤ちゃんを連れて来ていました。続きを読む

徐福さんの佐賀

徐福さんの国際シンポジウムが佐賀で開催されるげな。

櫻井よしこ外務大臣

櫻井よしこさんは「ニッコリ笑って人を斬る」国定忠治の如く物凄い度胸と不敵な性格の持ち主で、ニュースキャスター時代には妙な髪型して深刻な顔で原稿読むヒト(失礼。今では大ファン)くらいにしか認識していなかったが、ジャーナリスト/言論人となるやこれはもう素晴らしく、舌鋒さわやかにズバズバっと問題&問題人を斬っていくインテリな志士である。その語りを聞けばスカッとさせてくれること請け合い。豊富な知識と調査に裏付けられた冷静な意見で、「にこやかに、ぽそぽそと、穏やかに」凄いことを仰り、時の首相をつかまえては「彼はあまり勉強していないから・・・」「朝日、毎日は中国が好き」そんなことテレビでしゃべるなんて、できるこっちゃないでしょ?
ちなみにその番組はようつべにも上がっていたのだが今は削除され、ここでしか見られないようだが、こちらも途中で切れちゃってる。惜しい。
番組途中で他の出演者から「櫻井よしこを外務大臣に」「いや、総理大臣に」などと意見が出る。本人は否定して「言論人でいます」と言っておられたが、わしはなって欲しいです。

国家基本問題研究所
↑「提言」のページは末尾に日本語でかかれた部分あり
佐賀でセミナーがあるぞい


(ここからは冗談ですよw)
他方、「このヒトもいいかな」と思ったのが石田靴下履かない純一。何故って?サルコジ大統領の五輪開会式に関するやり口、相手をハラハラドキドキさせといて結局最後はにっこりふんわり・・・なんてス○コマシそのものじゃん。さすがに成熟国家の大統領、賛否で喧々諤々だけど大人の外交手腕とも思える。だからさ。

バイクに乗り続けることを誇りに思う−11−

夏の新聞休みに交代でとれる休暇(仲間が受け持ち区域の新聞配達を代行してくれる)を足して3泊4日の初ツーリング。一緒に免許をとった誠志郎と行くことになった。続きを読む

バイク売った

ここで書いたKSR兇鬟筌侫クに出したら1日でスグに売れてしまった。チョトヤススギタカナ・・・シマッタ。。。

キビキビ走る良いバイクで気に入っているので本当は手放したくはないのだ。息子が16になったら入門用として譲ってやろうと思っていたバイクだったが、さようならである。わしは今貧乏に喘いでいる。そうなってしまった直接原因の「平成の大合併」、そんな政策を打ち出した小泉政権がうらめしい。たいして仕事もせず役に立たずとものうのうと暮らしていける連中が憎たらしい。

他国に拉致された国民を取り返すことも出来ず、他国に火事場泥棒された列島も取り返せず、領土の島を勝手に採掘され、「日本は押せば引く国である」などと他国の戦略書に書かれ、安全性が疑惑のままの輸入食材を他国の圧力のままに流通させる。政権の為の票欲しさで幹部が日本人ではない様な宗教団体に力を持たせて、いいようにされている。国の存在意義、何たるかを忘れた為政者、裏で操る官僚、思考停止の公務員たち。庶民の血税から高給とってボーナス、恩給とって、天下りして・・・おまいらが日本をダメにし、国民を苦しめている。腹切れ。わしはバイク売りとうないんじゃ。

バイクに乗り続けることを誇りに思う−10−

その後も小さなトラブルはあったが、我がCB350はおおむね快調に走ってくれた。信号青。とたんに自動車を置き去りにできる加速。体重移動なんて大げさなものでなく、体のわずかな動きに反応してくれる操縦性。体で風を切り裂いていく爽快感。交通弱者だった自転車〜原付から一気に孤高の存在にでもなったような自由感。

Born to be Wild....
わしゃ、もう、キャプテン・アメリカです。
TransAm途中に撃ち殺されるです。

最初のツーリングを計画した。

バイクに乗り続けることを誇りに思う−9−

無目的(いや、加速と音を楽しむ)暴走(いや、走行練習)の翌日、ガソリンタンクが空なのに気づく。
つい先日、満タンにしたやん。そんなに燃費悪いんか?もしかして抜かれた?いや、そんな痕跡はない・・・。

どうもこれ、夜中のうちに少しずつ漏れて地面に吸わせているようである。
「いもとさーん、ガソリンの漏れてタンク空になるぅー!」バイク屋さんに持ち込むとフュエールパイプやフュエールコック(ま、蛇口みたいなもん)のパッキンが劣化して複数箇所から燃料がヨコ漏れしてたようで、交換が必要な部分は後日無償で新品にしてもらった。交換作業はやらされた。

数日後、今度はヘッドライトが暗い。続きを読む

バイクに乗り続けることを誇りに思う−8−

新車ではないがそこそこ程度のいい(と思えた)CBだった。DAXで走りに対するフラストレーションが溜まりに溜まっていたので、その容姿・大きさ・重さ・音・加速・・・「バイクだ!これぞバイクだ!」とうれしくてたまらなかった。実はそれまでにアニキのYAMAHA AT-1HONDA BENLY CB125JX
にちょいちょい無免で乗っていたのだが、やっぱり350のパワーは違う!夜な夜な引っ張り出しては大濠公園周辺とかけやき通りあたりでアクセルあけまくってました。単独暴走族というか爆走族というか・・・それはもう今思うと狂っているとしか言えない行動をとってたもんですわ。

HONDA BENLY CB125JXYAMAHA AT-1
HONDA BENLY CB125JXYAMAHA AT1
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ