2008年11月

トークコンサート

NHK大河『篤姫』は高い人気を博し、TVを見なくなった我が家でもこれだけは欠かさず見ている。

NHK鹿児島が企画したトークコンサートに宮崎(山+竒)あおいチャン、樋口可南子さんが来るってんで
「おかーさんと行っておいでよアタシお金だしてあげるから」という娘のことばに
・・・アリガトヨ(泣)と珍しくその気を出したわしは応募した。
が、NHKからは落選ハガキが届く。。。競争率8倍だったそうな。
夫婦で旅行なんざ新婚旅行に行ったきりなんで、まあ、残念でしたねというところ。

家内は前日である今日、霧島に泊まって龍馬とお龍ゴッコがしたかったらしい。
いきなり侵入してきた刺客にアタマ割られて死ぬのはうれしくないがぜよ。




Mr.Maznyは「震えが来るほど」滝山に扮した稲森いずみが好きだそうである。

しむかとおもうたがよ

18日朝、何だか「体調悪し・・・」と思っていたら、その晩ダウン。
38.6度という結構な高熱を出して頭痛激痛腰痛目ん玉通
(そのうちイメージ図を書きます)丸々2日間ぢごくを見た。
少し解熱したところで病院に強制連行され、いや、していただき
なんとか意識があちら側からこちら側に戻りました。
病院のお兄ちゃん先生が言うには副鼻腔炎。
右側に菌がたまって炎症を起こしていると。
世知原クリニックにおける自分の内臓自分で見るぞう体験(胃カメラね)に続き
自分のアタマの輪切り写真、オレは胡瓜じゃな〜い体験(脳CTスキャン)を
しました。イヤイヤ地獄でした。

でも病院から戻った夜メールチェックし仕事にかかったオレさ。
翌日(きょーのこと)なんか遅れ取り戻そうと3時から15時間
いつもの何倍だよと呟きながら仕事しました。とほほ

日本人は自信を取り戻さにゃネ

田母神氏の懸賞論文は騒乱を巻き起こして政府をあわてさせ、この空幕長は更迭されちゃったわけですが、空幕長だったからこそ大問題と認識された。自衛隊のトップが言論的に謀反を起こしたようなもんだから軍人としちゃアカンが、祖国に愛着を持つ(自分の国を好きでいたい、誇りを持って生きていたいという)ひとりの日本人としては当然のことを言ってると、わしはSO思う。↓この文章、思想に偏りも感じない、バランスのとれた精神を想像させますが皆様はどう受け止められるでしょうや。。。

ココからDLできるばい
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ