2009年01月

JFK(ジャンクフード食おう!)

食の安全とかスローフードとかを重視していたら、何も食えるモンなくなってしまいました。敢えて「安全で旨くて体にイイ物」を探すとエンゲル係数がハネ上がるばかりでなく、家のローンの支払いも、息子達の校納金すらキツくなる程・・・(大袈裟?そうでもないっしょ)

で、だ。

食品添加物をもうこれ以上受け付けない程弱った身体ではありますが、Let's eat "JFK" !!!!!!!!!!!!!


松尾くんにお会いしました

昨年佐賀市内で行われた会計パソコン訓練の講師として「インターネットとメール」をエラそうに講釈たれてきたわけですが・・・

わしの顔を眺めて「・・・何かどっかで見た事ある」とのたまう生徒さんがひとり。
過去にネタに困ったTV屋さん達から何度か取材を受けたわしは「あ〜、TVで見たのかも」と答えておいたものの。。。何だかこっちもそんな気がしてきた。どこかで一緒だったのだろうか。仕事?プライベート?ん?タメだし・・・ひょっとして学校?

翌日顔を合わせると同時に「セーナンで一緒やったろ!」「あ〜、やっぱしねぇ!」
となり、高校1年生のときの同級生であったことが判明しました。

福岡市の高校で同級だったもの同士が少しばかり離れた佐賀市で、しかも受講生8人の小さなクラスで合いまみえるなんて。これまた神のいたずらというか洒落っ気というか。

講習の休憩時間には昔話をして、しばしば時間オーバーしたのは言わずもがな。

井手公さんにお会いしました

なんと珍しい!自分と同じ名前の方に遭遇。
ホームページ開設のお手伝いをしました。
私も公。彼も公。。。。

水郷柳川に在住のピアノの奏者でいらして、『Music Box音楽企画』を主催、各地で音楽活動をなさっています。有名歌手(ヒッキーのおかあさんとか!)の伴奏をなさっていた経歴もウェブで見かけました。

「公」と書いて「ただし」と読むのですが、漢文の先生さえ読めなかったというこの名前をお持ちの方には過去たったひとりしかあったことはありません。
井手さんも「ハム」と呼ばれていたそうで。。。絶句
そんな珍しい名前の持ち主同士が仕事で関係を持つなんて、いったい何という巡り合わせかと神のいたずらならぬ洒落っ気にニヤリとしたもの。

井手公さんは演奏活動の他にも校歌の編曲や作曲の依頼も受けられています。
ホームページはこちら
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ