2009年03月

こおら&ぎうにう

とらばしちゃいます。

レスポアール日記 Rachelブログ : 100円の価値 - livedoor Blog(ブログ)


公務員が多すぎて不当に優遇されてて・・・
無駄な組織や施設の維持に血税が投入され続けている・・・

国の大計よりも票集めや利益ばかりを考える輩が政治を行って・・・
優秀な企業や銀行を外資が買い叩き易いように仕向けるような連中が大臣をし、今ものうのうと生きていられる不思議。(天誅を受けても当然と思うんですが、息子がまた政界入りなんて信じられんわい)

庶民はうまいこと目隠しされて役人を食わせる為に一生働いているような社会構造だからそうなるんよ。新聞テレビは当然グルね。作り出されたニセモノの価値で振り回され、騙されていることに気づきもしない。ばあか。

物の価値は相対的なものであるから土地土地で多少違うのはあたりまえとしても
根本的な価値が一緒なんだから「本当はほぼ同じ値段で供給できる」のである。
日本だけが高いのは「どこかで食われている」と思わなければならない。

どこでって、↑とか外資とかよ。
もう血と汗との結晶である日本の優秀な人的資源やノウハウ、生み出した製品が大バーゲンされてるんだから。

「衣食足りて礼節を知る」の諺のように、本当に満ち足りてからでないと「笑顔があって フレンドリーで 心豊か 明るい感じ」とはいくまい。真の意味で日本人が豊かになったら、本来の知と心と精神を取り戻したら、そのときに多分人類の未来に貢献できるのは日本だけだと思いますがね。

コーラの値段からso思うわし。

マロン君がきやがった

我が愛しのトイプ、りんご嬢の彼氏(交配相手)として、かねてより候補に挙がっていたマロン君が、お泊りで来た。

娘を嫁にやる父親気分。
(んん〜、面白くないぞ我輩はっ!)
・・・で、タイトルが「きやがった」となる。

マロン君はレッド(かなりアプリコット寄り)の可愛い(お目々くりんっ)、性格のいい(あぼ〜ん)トイプである。

よまんでよかよ〜

馬鹿替え歌。

♪就職〜ぅが決まあってぇ〜
○○○切ぃ〜ってきたときぃ〜
もオトコぉ〜じゃないさとうぉう〜
君に言〜い〜訳したね〜〜〜

・・・どこに就職したんかいっ

朝飯昼飯

腹は減る。一時のように胃は空なのに空腹感がなく、気がつけば血糖値が低下していてふらつく、というのはあまりない。

けど、食べるのが面倒臭くてたまらず「何で毎度毎度メシ食わにゃいかんのかなあ・・・」と、馬鹿な自問自答。

朝、昼または朝昼兼用(私的呼称:あひるごはん)の食事は自分で作ることが多いが、「自分だけのために作る」というのが面倒臭いのよこれが。

夏は3日と開けず「キャベツ&アンチョビーのペペロンチーノ」を作っては「うめェこれ最高。わし天才」とか「辛すぎ〜、誰も食えんサ〜」とかやってたが、季節のせい?これを作る気にもならん。

何か胃に入れなければ身体に悪いのは百も承知。別に家人が用意してくれないというのではないが、何か、こう、表現しにくいリズムのズレというか。
誰かオンデマンドでウマくて身体にいいメシ作ってくれんかなあ・・・。
♪Livin' Lovin' She just a woman!♪ ←この願望はイエローカードだ!


「10秒メシ」なんぞに手を出したらもう人間であることを止めるに等しい気がする。キムタクよ、ビストロで出してみい。続きを読む

あ〜、ちと汚い話かなあ

2ヶ月放置しているがぽつりぽつりとアクセスされてもいるようなので、何か書かなきゃ。

11月にそれと診断された「副鼻腔炎」・・・
その後激しい熱や痛みはないものの、くるりと振り向いたときのごく軽いめまいや頭の奥で常時「きぃ〜ん」とか「ぴぃ〜」とか、健康時ならば“Sound of Silence”とでも呼びたくなるような、本来は静寂の中でしか聞こえないものがいつも聞こえている。

体調が低下するとふらふらした感じや、右のこめかみに鈍い痛み(もしかして若干の腫れも?)・・・。12〜2月は1日働いては1日寝ているようなことが多くて仕事にならなかった。ここ最近は毎日仕事(それも、結構ハードに)できているので間違いなく上向きなのではあろうが、軽微な症状をもう4ヶ月も引きずっていて、気が晴れない。。

抗生剤を飲むのはキツいので、漢方(2番:葛根湯加川�弑辛夷&122番:排膿散及湯)に変えたり、鼻うがい効果を期待して吸入器を買い込んだりしている。「漢方の穏やかな効き目」なのか決定的によくはならない。まあ、即効性のあるものは往々にして劇薬だとか副作用だとかがあるからね。

ときおり、喉のおくに「つるり」と鼻から半透明のとろっとした塊が降りてくるが、いわゆる蓄膿症の汚い、臭いといったものとは違うようだ。出すべきものを出せるようにはなってきているのか、とも思う。

はやくバイク乗りてえよ。


訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ