2009年08月

もう、ガッカリだよっ!

いや、これは過去のハナシです。

わしがな、よせばいいのにちょっとマジメな、前向きな気持ちになって
(これを「つい出来心で」と言わずして何という?)
とある研修に参加したと思ってくれ。
そこでな、参加者の席順は開催者側で決められていて、コレが固定的なものである、としよう。
研修会場に並ぶのはふたり掛けのテーブルでちら、と横を見やるとわしの隣にはショートボブの小柄な若いオンナが座っている、そういう状況。続きを読む

無題、もとい、無駄い。

↓雑草を10本抜く間に作ってみました。↓

ケンディ:「シンディ君、なぞなぞ出しますよ。いいですか?」
シンディ:「何?」
ケンディ:「とってもとっても減らないものなあんだ?」
シンディ:「相撲」
ケンディ:「ぶっぶぅ〜」
シンディ:「え、相撲という答へがデファクト・スタンダードのはずばってが・・・」
ケンディ:「相撲はとったら、お腹減るでしょ?」
シンディ:「そいはそがんばってが・・・」
ケンディ:「とってもとっても減らないものは庭の雑草だって、田ん中のおばっちゃんと山のおんじさんが言ってましたよー。」
シングゥオック:「山の・・・(絶句)、あのねケンディ君、あがん訳のわからん人の話しばマトモに聞くぎいかんばい。」
ケンディ:「いや、あんまりマトモには聞いてないdeathよ。でも・・・」
通りすがりのシャオパイ:「でもイイ人じゃ・・・、ときどきは面白いし。」
ウチウディン:「ええとぉ、バァチャルウ、パー、パー、パー、パーデンネン?」

一同(チカラなく):「・・・ははははは・・・」続きを読む

Usan kusai no bakkari de komaru wai.

friend続きを読む

生きるって素晴らしい・・・かぁ?

庭の雑草ほじほじしてるとついテツガクしちゃうよね。
・・・・・・・・・・・・・・。






嗚呼なんて面倒臭いわし。





リョーマさんの出身地ではないところで電気品修理を営んでいる旧友MM君は潔いヒトで「自分の状態(経済的に?社会的に?精神的に?)がよくなかったから見せたくなかったのです」と過去の消息不明期間の理由を明かしてくれたことがある。彼に比べblogでうだうだ言ってるわしは見苦しいことこのうえないわ。
続きを読む

五十肩のクスリ

クスリです。押尾です。のりピーです。
先日のいたずら写真(甲子園)にて、読者を名乗られる某キムギさんより喝を頂いたので、今日はフツーに日記調で・・・。

最近ずっと処方されているのは以下の通り
ロキソニン錠 60mg
モトナリン錠 1mg
デパス錠 1mg
つくしA・M散
ゼポラステープ
これらを毎食後服用いたしております。いや、は貼り薬なので服用すると喉に詰まり、多分命を落とします。とても美しい死に方とは言えますまい。

は飲むとすぐに超ネムくなるので就寝前にしか服用しません。
どうです立派にクスリの常習者ではなかでしょかねー。
あとヤクルト400も飲んでますが。続きを読む

頑張れ、わし。

甲子園


高校球児達に負けないように、おじ(い)さんも自分と闘うのである。
写真は息抜き?サービス?ヘルシー信号?
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ