2010年03月

雨の降る日に

雨の降る日に、
「傘、貸さないっ!」と言い

天気のよい日に
「傘、借りてっ!」と言いやがる。

あ?

銀行屋のコトあるよ。

融資申込みに行ったら
いろいろと資料出せと言い
「支払いの遅れとかを見る」と。
足りているなら誰も借りにはいかねえつうの。
足りずに困ってるから来てんのよっ!

ばかだろこいつ。

ちうがくせいというはめしくうなり

以前買ってきた肉まんを蒸し器に入れ、IHクッカーに載せ「タイマーが鳴ったら食べてね」と言い残して家内が立ち去る。

「ピピピピ、ピピピピ・・・」タイマーが鳴る。

「わあ、こげん一杯ふかしてから。誰がこんなん食べるとよ」息子が言う。

ひとつ食い、ふたつ食い・・・「おとうは何個食べると?」「あ〜、2個かな」
「んじゃ、やっぱ食べよ」と3個目に手を出す息子。

一杯ふかして大正解なんよ。おまえや。おまえが食べるんや。
178cmにもなりおって、高校でまたどこまで伸びるのか。めしくえ。

痛かってんなァ

りんご姫(注:トイプードル)が美容院に行って超ラブリーになって帰ってきた。片やみかん姫(注:ゴールデンレトリーバ)といえば、もう何ヶ月も足の毛と爪が伸びっぱなしでみっともないことこのうえない。

「よし。やってやんべえ」と一念発起して、まずは足先の毛、ナショナルスキカル(電動バリカン)でつま先を整え、肉球のあいだからもビロ〜ンと出ているので短く刈り込む。お次は爪。「ギロチン式」の犬用爪切りで悪魔のように長く伸びた鈎爪を先っぽから数ミリずつ落としていく。

この間みかん姫はうれしい訳もない、じっと我慢しているのだが、さすがに爪切りの後半戦にもなってくるともう嫌がって手足(足足?)を引っ込め拒否る。

嫌がるところを引きずり出して、えいもう1cm近く一遍に切っちゃえ。ぱぎっ。と、みかん姫がびくと身を引いたと思うと「ぴゅー」出血。ありゃ〜。やっちゃった。犬ってやつは爪と一緒に爪の中の血管も伸びるので思いのほか元から離れたあたりまできていたようだ。

出血はほどなく止まったものの、もう、しばらくはさせてはくれんだろう。う〜ん長い爪短い爪が混在しちゃった。カッコ悪〜。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ