48fdc58d.jpg初めて乗ったのは中学校1年生のとき。
当時ウチで働いていた見習い/雑用係
みたいな兄ちゃんが乗り方を教えてくれた。
車種は今日のホンダ技研を築いた原動力の
そう、Super Cubです。
「こりゃおもしれえ」と病み付きになって
次は家(某新聞社支局)にあった125ccの
実用車でスズキK125(2スト単、マフラー2本)
夜になっては家の前の公園に引っ張り出して
サーカスの熊よろしくグルグル回っていたものです。

その頃映画「イージーライダー」をサンデー毎日の
カラーグラビアで見て「!!」となり、
友人達と校則を破って見に行きました。
(橋本くん桂子ちゃん元気かなあ・・・)
もうそれでバイクの世界に完全にハマりました。
古本屋でバイク雑誌を買う、バイク屋さん回って
カタログ集めるの日々。中学、高校とバイク禁止
だったので乗れはしないところが悲しい。

大学からバイク遍歴は始まるのですがそれは
後日かきましゅ〜。