とあるナスの卵(バレバレ)にもした話なんですが、のほほんITにトラバ。

>やっぱ告白しちゃいかんでしょ。
>相手はすごい困るよな。
>相手の事を考えると告白しちゃいかんのかも。

そうそう。「人を好きになるということは相手の人生に関わること
なんである。好きになる方は成就しなくて苦しんでもテメエのせいなんだからまあいいが、好かれる方にも少なからず影響があるってもんです。

AがBにコクられてゴメンナサイを言うとき
相手の傷をおもんばかることがAの記憶にチクッと切ないトゲとして残るのである。

【ありがちパターン】
「きゃほーい、私(俺)ってもてるんだぁ」程度のことしか思わないコドモが多いが論外。悪い気はしないだろうが思考ゼロ。
「あんたなんかに好かれてメーワクよ」などと思うのは人間とは言い難い。何様?
「つきまとわれたりせんやろか、コワイ」→事件も多いですからねぇ。
「好きになってくれたんやから、あんまり気に入らんけどまあ付き合うか」→これ罪。双方にとってよくないコトが待ち受けているケース多々。

もっとヒドイのもあるやろけど、そういうケダモノ界の恋愛はわからんので・・・。

本当にすまない気持でゴメンナサイを言うならばAはBという人格と真剣に対峙していると言えようか。そうできるAのココロにはトゲが残り、何だかいつまでも憶えているのである。

故に簡単にヒトを好きになったらイカン!気安くコクってもコクられてもイカン!
イカンったらイカン!メールでコクるなんてふざけるな!
ナンパ目的なら「これは単なる肉欲です」とプラカードを首から下げよう。
お金目的なら専業になって社会貢献(犯罪の低減)しよう。

TVでの公開恋愛ごっこに感情移入して遊ぶ程度がヨカですな。