先日招かれたケン(2)ちゃんの身内披露宴にて親愛なる餅くん(当日流行性感冒の為ややラリ気味)から「よひらサン、どっちか言うと右翼っスよね」ならびに「アニヲタっすよね」との言葉を頂戴した。ちなみにケン(1)ちゃんは左翼臭がするそうだ。

「右翼」というと一般的には街宣車乗り付けてワーワー言って企業から寄付金脅し取るくらいのイメージしかなく、極悪最低人種とされるのひとつの典型なんだから、そう言われるのは不名誉なことで本来なら右翼呼ばわりされたら相手に殴りかからにゃいかん。(大マジメに右翼してるヒト、ごめんね〜)

不思議にまんざらでもない気がしたのは餅くんと親しいにとどまらず、その自覚が(注:極悪最低人種の自覚ぢゃナイヨ)あるからで餅くんの言う「右翼」がわしの耳には「ウヨッキー」と聞こえたからなんである。わしはどこの団体にも所属してないし、贔屓の政党も宗教団体(w)もなく、(頼まれりゃヨ○カ○議員に一票、くらいはするがね)いわゆるノンポリ君なので当然真性右翼でもない。

「ウヨッキー」というのは今これを書きながら作ったコトバなんだけど自分の立っている場所を示すことになるので説明は慎重を期するかも。ウヨッキーの定義は簡単に言うと(慎重にかつ簡単にかよヲイ)

『スポンサーの利益というバイアスがかかった新聞・TVの報道を信用せず、他国の政治カードに右往左往する国政を信用せず、そこでなされてきた学校教育を信用せず、上から下まで拝金主義に陥り票集めに腐心する政治家を信用せず、本質から逃げて目先の対応しかできなくなった官僚政治を信ぜず、世界平和とか地球市民とか全人類共存共栄とかの幼稚なスローガンで無知無思考な民百姓をたらしこむ団体を信用しない、飼い慣らされ搾取され続け子孫の健康までも企業に奪われていることに気づきもしない愚かな民衆に埋没することを拒否し、自分の目で見たものを自分のアタマで考える姿勢を選ぶ人』ということにする。いや、した。

ウヨッキーである結果、亜米利加人も露西亜人も西欧州人も華人もそう簡単にゃ信用できない。(友人はいますけど、何か?)過去日本と、日本人に非道なことをしてこなかったのは阿弗利加人とアラブ人、東南亜細亜人くらいじゃなかとね?東欧州人はよく知らんが希臘人は友好的だってね。純一郎が「対米支持すっ」て言うたときイスラムの民は「ゲゲ〜ッ!日本人友達テ思ウトッタトニ、ナシテ〜!?アンタ達あめりかニ原爆落トサレタトバ、ヨウ忘レキンネー」と、嘆いたそうな。北の工作員は2万人が日本に潜り込んでいるっていうし、北でそれなら中共はどれくらいか想像するとサム〜イよ!

「ニッポンダッテ酷イコトシテキタノヨッ!」とお怒りの向きは当時の時代背景をよく考えて、その証拠とされているモノの信憑性をきちんと調べてから考え直そう。

誰しも人をコロしたり自分がコロされたり、愛する家族や友人が奪われるのを好みはしない、誰も戦争なんかしたくない。戦争を好むのは戦争で潤う連中だけ。話し合いで解決がつかんから戦争するだよ。万策尽きてやむなく突入せざるを得んのが戦争だあよ。話し合いでどうにもならんことがあるのはエルサレムの奪い合いでわかるっしょ?3人のおともだちがいて、ひとりを仲間外れにしちゃうのが人間ですよ。無邪気に戦争反対とか言ってりゃ戦争が起きんで幸せなん?どいつもこいつも思想性が希薄っちゅうか、なあんも考えてない現在の大衆にはうんざりしちょるんじゃあ。桜塚やっくんじゃないが「もうガッカリだよ〜

で、わしは言う。ウヨッキーであれと。