先の記事でサバ県職員のレベル低スを目の当たりにしたが、何もサバ県庁にとどまったことではない。同じくがっかりさせらた経験は挙げればきりがない。





とある公的機関から封書。
「萌」の字が「崩」になってる。このときはさすがに「縁起わりぃじゃねえか。訂正謝罪しろ〜!」と抗議のFAXしてやりました。

書店で領収書の但書きを聞かれたら「PCしょせき、とでも書いといて」という場面は多いんですが、本屋の店員が「書籍」と書けないんだなこれが

レジでクレジット支払いの手続きを待っていたらほかの店員がわしの鼻先数cmに靴の箱通しやがって隣にいた客に渡そうとする家族を待たせてなかったらアンタ土下座する羽目になったと思うよ。

・・・それちゃった。「萌」の字ひとつ読み書きできない連中が税金で給料ボーナス恩給もらってんのが不満だーーーーと言いたい。その程度で勤まるなら仕事内容は推して知るべし、だからである。

ところでわしの娘は地方公務員の採用試験に失敗したらしい。本人曰く「物理や化学や習ってない分野がいっぱいあるんだもん。募集人員ひとりだったし〜。」全県統一模試で上位数十〜百数十番をキープし、国語では県単独一位になったこともあるのに、簡単な漢字を読み書きできない連中のお仲間に入れてもらえないって・・・?それって一体どんな試験?と思う。たまたま知ってることが出題されたラッキーな人が得をするクイズ・ミリオネアみたいなもんだろうか。それとも、実施前から合格者が決定されてるとか。公務員試験にもコネってあるんですかね、これ
愚問ですかね?誰か教えてくで〜〜〜〜〜

みんなもパチモン、GETじゃぞ。