警官が乗車マナーの悪い高校生(オモチャのピストルを周りの乗客に向けたらしい)を平手打ちしたとか。
mixiの該当ページ

友人のバス運転手はお菓子なんかを食い散らかして包装紙を床や椅子に置き去りにする高校生を見たら急停車、むんずと捕まえて「拾え、きさん(貴様)」とやるそうな。

正しい行いをしてないと「オトナ(社会)は怖いよっ」て教えられる場面がなくなっちゃって、結果とんでもない常識外れな行動を平気でやる若者が増えてるのにはわしも毎日のようにため息です。
例えば2人以上の賛同者かつ5人以上の目撃証言者(なんか短い名称を周知させる)が得られる条件の下で客観的正義と認められる確信がある限りにおいて(もちろん逃げも隠れもしちゃいけない堂々と司法の場に立つ覚悟をもって)体罰(道具使用禁止、平手打ちのみ)を許す、とかの規則でやらないと、言葉だけでは「うぜぇんだよ、バ〜カ」と返されるだけでしょう。

明らかに社会的な迷惑行為があっていてもそれを是正していく仕組み(要はコモンセンスに基づくコンセンサスとしての注意、官憲によらない罰則)がないから放置→蔓延という状態でしょ? 本来当たり前の勇気ある行いが出来なくなっていることの重要性はもっと考えられるべきやと思う。

携帯触りながら下向いて自転車漕いでいる高校生は可愛そうだが事故にあってバラバラになっても自業自得だと思うし゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
車窓からゴミ捨てる輩の車には灰皿の中身をぶちまけてもよいと思うし、駐車場で無意味な長時間アイドリングをするヤツには自分の出した排気ガスを30分くらい吸って欲しいし、わざと車間距離詰めてあおってくるヤツには佐藤琢磨から同じ目に遭わせて欲しい。そんなことまでしないと他者の気持ちがわからないくらい日本人(特に若年)は鈍に阿呆に非常識になっとりますがな。

わしゃ学校での体罰も限定付き容認派ですから。

【0908追記】
事件から時間が経過するにつれて詳細が伝わり始め、状況的にどうも警官にも問題があったようですな。わしはこの件をきっかけとして日頃思っていることを文字にしたまで。この警官個人の是非を問うてはおらぬて。