友人から「ハードディスクが読めなくなった、カチカチと音がする」といって故障の修理を頼まれた。いろいろやってみたが結局ダメだった。

↓↓↓彼に送ったメール↓↓↓

掲題の件につきご報告申し上げます。

平成20年2月10日午前11時50分
新品制御基板の生体移植も効を奏さず
三星HD300LDの死亡が確認されました。
推定死因は瞬間停電もしくは供給電圧低下
による磁性体と読み取りヘッドの接触損傷。

当病院としても最善の努力を致しましたが
誠に残念な結果となりますた。ああめん。
そうめん。神埼素麺。

尚、新規に取り寄せましたHDDを
論理フォーマット及び物理フォーマット後
バッファローのケースに収納して
新生HDDとして利用可能な状態にし
納品致します。

医療呆仁 くさもえ会



↓↓↓しばらくしたらRESが来た↓↓↓

ご丁重な治療そして弔いを承り誠に有り難う御座いました。
さぞや故機も、ケーブルの陰で喜んでいる事だと思います。
儚い一生ではございましたが、精一杯人様のお役に立てた生涯でした。くやまれますのは貴重な記憶を、誰に託すことなく一人で持って逝ってしまったことです。何時の日かその記憶を引き出せる日が来るやも知れませんので、亡骸だけは引き取らせて頂きたいと存じます。
残された私どもは、故機の思い出をなぞりながら、再び一つ一つデータを築き上げていく毎日でございます。変わらぬご高配をお願い申し上げ、お礼の言葉とさせて頂きます。
南無阿弥お陀物。
合掌。
礼拝。