NHK大河『篤姫』は高い人気を博し、TVを見なくなった我が家でもこれだけは欠かさず見ている。

NHK鹿児島が企画したトークコンサートに宮崎(山+竒)あおいチャン、樋口可南子さんが来るってんで
「おかーさんと行っておいでよアタシお金だしてあげるから」という娘のことばに
・・・アリガトヨ(泣)と珍しくその気を出したわしは応募した。
が、NHKからは落選ハガキが届く。。。競争率8倍だったそうな。
夫婦で旅行なんざ新婚旅行に行ったきりなんで、まあ、残念でしたねというところ。

家内は前日である今日、霧島に泊まって龍馬とお龍ゴッコがしたかったらしい。
いきなり侵入してきた刺客にアタマ割られて死ぬのはうれしくないがぜよ。




Mr.Maznyは「震えが来るほど」滝山に扮した稲森いずみが好きだそうである。