Oさんから頂いたメールへの返事(部分)

隣国で指導者や党の批判を口にするとスグにチクられて無事ではいられないわけ
ですが、少なくとも自眠党のクソたれとかアソウタローバカヤローとかBLOGに書いても誰からも何も言われない言論の自由があるだけでもいい国だとは言えそうです。
本分を完璧に忘れてしまっている公務員や偽者政治家たちに実質的に牛耳られた
搾取国家でありますが祖国がここにしかないのもまた動かし難く、憤懣やるかたない
国民の声は自分達が巧妙にだまされ続けていることに気づく時、大きなまとまり
を見せるかも知れないと思います。マスコミがマスゴミと化してしまっている今、真実の声(国民の総意)は規制の届かないネット社会から出てくることでしょう。