腹は減る。一時のように胃は空なのに空腹感がなく、気がつけば血糖値が低下していてふらつく、というのはあまりない。

けど、食べるのが面倒臭くてたまらず「何で毎度毎度メシ食わにゃいかんのかなあ・・・」と、馬鹿な自問自答。

朝、昼または朝昼兼用(私的呼称:あひるごはん)の食事は自分で作ることが多いが、「自分だけのために作る」というのが面倒臭いのよこれが。

夏は3日と開けず「キャベツ&アンチョビーのペペロンチーノ」を作っては「うめェこれ最高。わし天才」とか「辛すぎ〜、誰も食えんサ〜」とかやってたが、季節のせい?これを作る気にもならん。

何か胃に入れなければ身体に悪いのは百も承知。別に家人が用意してくれないというのではないが、何か、こう、表現しにくいリズムのズレというか。
誰かオンデマンドでウマくて身体にいいメシ作ってくれんかなあ・・・。
♪Livin' Lovin' She just a woman!♪ ←この願望はイエローカードだ!


「10秒メシ」なんぞに手を出したらもう人間であることを止めるに等しい気がする。キムタクよ、ビストロで出してみい。
この後、ちゃんと作って食べましたがな。

ベーコンエッグしんなりキャベツ添え残り物デミグラスソースぶっかけ。

トイプ小脇に抱えて片手で作るところが馬鹿なわし。