とらばしちゃいます。

レスポアール日記 Rachelブログ : 100円の価値 - livedoor Blog(ブログ)


公務員が多すぎて不当に優遇されてて・・・
無駄な組織や施設の維持に血税が投入され続けている・・・

国の大計よりも票集めや利益ばかりを考える輩が政治を行って・・・
優秀な企業や銀行を外資が買い叩き易いように仕向けるような連中が大臣をし、今ものうのうと生きていられる不思議。(天誅を受けても当然と思うんですが、息子がまた政界入りなんて信じられんわい)

庶民はうまいこと目隠しされて役人を食わせる為に一生働いているような社会構造だからそうなるんよ。新聞テレビは当然グルね。作り出されたニセモノの価値で振り回され、騙されていることに気づきもしない。ばあか。

物の価値は相対的なものであるから土地土地で多少違うのはあたりまえとしても
根本的な価値が一緒なんだから「本当はほぼ同じ値段で供給できる」のである。
日本だけが高いのは「どこかで食われている」と思わなければならない。

どこでって、↑とか外資とかよ。
もう血と汗との結晶である日本の優秀な人的資源やノウハウ、生み出した製品が大バーゲンされてるんだから。

「衣食足りて礼節を知る」の諺のように、本当に満ち足りてからでないと「笑顔があって フレンドリーで 心豊か 明るい感じ」とはいくまい。真の意味で日本人が豊かになったら、本来の知と心と精神を取り戻したら、そのときに多分人類の未来に貢献できるのは日本だけだと思いますがね。

コーラの値段からso思うわし。