仕事マシンのXPが少しおかしい(ていうかIE6は全然おかしい)
「クリーンインストールしなきゃだな」と思いながらも相当の期間使い続けている(だって一円にもならんし、MAX面倒臭えし、半日潰れるし・・・)。

電源落としたついでに先日2本で12,000円位で入手した1TBのディスクを増設するコトに舌、ていうかもう舌。そのフォーマット待ち時間にこれ書いてる。

1TBてアンタ。PC9801の時代には1MBのディスク増設が幾らかかったね。640KBしかメモリーはなくて、外部記憶はフロッピーだけで・・・(爺の昔話やん)

10の3乗・・・K(キロ)帰路 1024Bなのね
10の6乗・・・M(メガ)眼が 1024KBなのね
10の9乗・・・G(ギガ)戯画 1024MBなのね
10の12乗・・・T(テラ)寺  1024GBなのね
と成増。もう、どんだけ〜
10進数で言えよて言われても「イパーイ」としか言いたくありません。電卓の桁数足りませんもん。

「いちテラバイトは何グラム?」(笑)

まあだ1/4しかフォーマットできてねえやん。SATA2でかつてのSCSIより速いはずやけどね。

こんな巨大ディスクが出回るようになったんはハードディスクレコーダーとかハイビジョンとかフルセグとか家庭用AV機器の普及に負うわけですが、日立さんがコケそうなことで私は安価にハードディスクを入手できたのかもしれない。とすればあまりうれしくない。

頑張れ日立〜〜〜〜〜、頑張れ日本の企業〜〜〜〜〜!!!!!

みんな外国製品買うたらいかんぞ〜〜〜〜〜〜!!!!
ちょっと高くても日本製品買え〜〜〜〜〜〜〜!!!!

NECの馬鹿〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)!!!!

亜米利加の圧力に負けて純国産OSであるTRONを方向変換させた官僚、ゲイツのお先棒担いだンソマサヨツ、ジャストシステムを切り捨てたPCメーカー担当者(使いにくいMS-Word使わされてみんな迷惑しとるやん)、おまいら皆売国奴だわ。腹切れ。昨日のヤマメちゃんみたいにジゴ出せ。多重人格の仲間由紀恵を派遣するぞ。

DOS/Vを提唱して広めて、まんま思い通りにコトを運んだであろう黒船IBMはPC部門売却して(⇒Lenovoです)勝ち逃げしとるやろが。

ちなみにわしのUMPCもLenovoなので自分で言いよる「いかんコト」に入るなあ(-_-;)遺憾に思いますが、娘たんのUMPCはサザエさん家から買わせましたので許してもらおう。明日を開く技術の東芝でゴザいま〜す。んがぐぐ。

まだフォーマット半分いかねえ・・・