先日手に入れたUMPCを膝上に置いて、トイレで書いてるわし(笑)
しばらくこっちの顔見て「ん?アンタ誰?」としばらく考え、「お、アンタしっとるばい、tAdさんやろ。よかよか。パスワード入れちゃるき」的なことをするので面白い。
先日、バルが覗き込んで「うわっ、バイオメトリクスだ!」とか言ってたけど。

2〜3日前から友人・同業者・クライアントであるマグナム44氏から「お客さんのページ表示がされない。ときどき表示される。おかしい。どうにかして。」という連絡が来るようになっていた。

広島の某ハウジング業者→知らない人は知らないが、知ってる人は皆知っているアンネット(某、じゃねえし。w)にて運用中のサーバーなのだが・・・
そちらでも以前から不定期に起きる障害は確認していて、「もう〜、違うトコにぶら下げるし〜、IPアドレス変えさしてくでよう」という方法での対処を提案(緊急お願いだろ普通)してきた。

・・・まじですか?

その後の経緯はここでいろいろ書いてもこのBLOGの数少ない読者様(除mochi氏)が頭痛に苦しむだけなので書かないが、まあ、要は「イン○ーリンクの横着っか〜〜〜〜〜〜!!」ていうことです。きっとmochi氏だったら残っている方の腕で殴ると思います。

さて、某広島の業者はNGN上に新IPを用意してくれて、夜中にやり取りしながら対応、「うちのせいじゃないもん」とか一言も言わず事態解決にあたってくれましたが、社長の言うには「イン○ーリンクを選んだのはうちですので、結果お客様にご迷惑をおかけしたうちの責任です」て。どう?立派だよね。
技術担当氏と社長の態度対応に感じ入りましたので、わしはクレーマーモードを引っ込めてサイトがちゃんと表示されるように徹夜作業をしたのでした…。

…あ。…作業費誰がくれるの?マグナム44氏?某広島業者?イン○ーリンク?