ここ佐賀は海苔の産地。有明海なのダ。

白いご飯に
ぱりっぱりの海苔、
30回捏ねくり回した納豆、
味噌汁(きゃーのしゅー=貝汁だと最高)、
白菜のお新香。。。

他に何が要るというのだね?

あ、浅草海苔なんぞというものは伊万里牛と一緒で存在しないのだ。イメージの中の単なるブランドなのだ。
アサクサノリと浅草海苔は意味するところが違うのだ。ここ見られよ。

海苔に醤油をちょちょっとつけてご飯をいただくのは実に旨いが、その醤油に胡麻油を2〜3滴たらしてもよい。もうあっちの半島で筋の通らん文句ばっかり言いよる連中から海苔を買わなくてもいいのだ。ひひひ。

我々の普段の食生活には野蛮な紅毛人どもの餌を採り入れる必要はない。たま〜に、でいいと思う。でもTFさんにはS先生んちでのBBQを企画してほしーの。