ph_090806_
きっと同じ感想をもつ男が多いはずだ。だからこんな商品が目前に現れたのだ。

子供の頃、親父に「酔っ払うから1コだけだぁ」と言われながらもらったウイスキーボンボン。数えるほどそんなことあったかな?というくらいのもので、いつも「また食べたいナ、また食べたいナ」と願い続けていたもののひとつである。そうした経験に裏打ちされたものはまるで子宮回帰の願望のように後年まで無意識層で引きずるものじゃあるまいか?

成人し、わずかながらも自由に金が使えるようになるとたまに「あぁ、喰いてえ」という発作的な思いでウイスキーボンボンを買う。ひと袋だ。大人買い?(笑)
またはスナックのカウンター席に座るとつき出しで粒のちいさなものや、それにチョコレートがコーティングされたものなどが出て来たこともあったように思うが、うう〜〜〜〜ん、どれも、違うんよ。なぜか、どこかが違いますと。

禁煙の代わりに飴玉を買いに行き、見つけたコレ。
コレです
親父からもらったのはコノ味香り。懐かしか〜〜〜

ありがとうDiREX、リンク貼ってやるよ。