あれほど嫌がっていた(まるで見て来たかのように言うわし)Webでの作品公開を未来谷先生がやっちまった!
さわりをすこ〜しご紹介致しましょうぞ。

╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂

富豪 ハムティベー氏との優雅な一年

母、妹と3人でこの小さなアパートに入ってから、そろそろ4年が過ぎようとしている。父と母が離婚をして私達3人は住み慣れた家を出てきたのだ。離婚の原因はちんけで陳腐だ。要するにお金、当時その収入に見合わぬほどのローンを抱え、毎月の支払いに追われていた貧しい夫婦はある日とうとう破綻した。父はごく普通のサラリーマンで、親戚に大金持ちがいるとか、兄弟に成功者がいるなどということもなく、母にしてもそう。だから結局どんな救いもなく我が家は一(空)家(中)離(分)散(解)となった。もう一つの原因は母の浮気らしい。いや、浮気未遂だったと言うべきか。当時まだ15・6の小娘だった私には詳しい事情なぞ何も解らない。ただ、母が誰か知らない男の人の車の助手席に乗っていて、町外れの、所謂そういう目的の人達しか近付かない通りを走行中に交通事故に巻き込まれた為発覚した。幸い怪我もなく、事故の処理は簡単に済んだのだが、結局父と母の愛情はそこが限界点だった。既に家計が破綻した状態で、互いを信じられなくなったパートナーほど惨めな間柄はない。
2人は多額のローンの前に屈服した。詳しい内容は聞いていない。しかし別れた父が借金は全て背負う、その代わり2人の娘の養育は母が行い、慰謝料などは一円も貰わない…小娘だった私は、もっと大騒ぎになったり、修羅場が展開されるのでないかと心配し身構えたりしていたものだが、冷め切った間柄と言うのは淡々としたものだ。何の騒ぎもなく、母娘3人は手荷物だけを抱え、母の実家の近くに安アパートを見つけ、3人で暮らし始めた。母は大学を卒業後、翻訳の下請け(主に企業の英文書類の翻訳)をずっとしていたので、こちらに来ても相変わらず家にいて、タイプライターと睨めっこ。労働時間が長い割には収入が覚束無いのが唯一の欠点だが、それでも3人何とか食べてはいける。父は多額の借金を抱え、どうなったのであろう。建前上(絶対に)連絡は取り合えぬことになっているので、実は詳しいことは分からない。ところが私と父にはある秘密があるのだ…。


どう、面白そうだべ?アルファ・ポリスというサイトで公開中。作品を読むのに面倒臭い会員登録や料金は不要。作品を優秀だと思い、作者を応援したいという人がいれば携帯で投票、購入予約、出資という3つの応援の仕方が用意されている仕組みだ。出資した場合、出資額に応じた印税からの配当がつくんだそうな。みんな見てみてネ〜〜〜〜(^^)v

↓↓↓↓↓ 期間限定でここから読め!! ↓↓↓↓↓
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=1062587

「読む暇ないよ〜(;´Д`)」というご多忙な日々をお過ごしのアナタはしゃあない、ここから携帯投票だけでもしてやっておくんなせえ(-_-メ)
miratani_hambethy