教え子のひとりがわしのことを面白がっていて
卒業制作(TESI)の題材にするんだと。
何やらずいぶんとわしをオモチャにしたようなページらしいが
最後の教え子だ、あえてオモチャになってやるよ。

んで今日は写真撮影させてくれとのことで貴重な
休み時間に無償でデルモやらされたんだ。

ビルの屋上やら階段やら通路でポーズをとらされ
5〜6カットの撮影、約1時間。
手すりにもたれてタバコ吸え〜
コンクリート床の上で死体のポーズ
屋外でMacノート広げ、何かやってるところ
階段を這いつくばって登るさまetc...
サブ講師を馬にしてまたがりガッツポーズ
(タカマサ君、ご苦労さんでした)
いったいどんなものができるのやら
まあ、いい思い出になるかと思い、つきあった。

楽しみにしておくよ。我ながらよく承諾したもんだワ。

思えば柳川では十何年か前にもフリーペーパーの
写真(川下り)のモデルをやらされたことがあり
そのことを思い出した。何なんだろうね?