電器屋さんに頼まれて床屋さんのPCを初期化。
BIOS表示中にちゃんと「リカバリしたきゃF10押しな」と
書いてあるじゃん。
中学校で習う英語で十分分かる範囲だと思うんですが。
やっぱり一般のお客さんじゃ出来ないのかねえ?
たった10分で終わる作業の為に下山。。。

そういや以前高校のセンセのPCで
「キーボードが抜けてんぜえ」というのも
表示を読まずにわしを呼んだ人がいたよね。

パソコンのトラブル+英語メッセージ=手に負えない
というのが皆さんの判断であることが多いようです。

苦手意識のなせる技か。
日本の英語教育の誤ったありかた、英語教師たちの怠慢か。

わしはそんな仕事有難いと思うほど
時間持て余しちゃいないのよ。
この考え、間違ってまつかあ?