注:今回特に頭が痛くなる文章なので読まないように

この国は狭い国土であり、資源がない。
(そんなこと皆んな知っている。あ、DQN以外ね)

食物の自給率は怖くなる程低い。
(これも皆んな知っている。あ、DQN以外ね)

基本的に売るものなんて殆ど何もない、
本来貧しい国。
(若い人は知らないかも)

そう、翳りの見えてきたアニメやゲーム以前は
技術しかなかった。アニメやゲームも技術やけどな。
(技術立国とか電子立国とか・・・今はもう何処へ・・・)

人的資源しかないやろ?
(そうなんだぞ、若人よ)
それなのに、だよ。
教育を施し、人を鍛え上げるしかないのにだよ。
行われているのは愚民政策でなくて何だ?

馬鹿テレビ番組、馬鹿マンガ、馬鹿ゲーム、馬鹿映画。
ネットも本能つうか煩悩につけこんだ
アコギな商売するところが球団持つまでに至り
今日も愚民からカネを巻き上げている。
グリーだのモバゲーだの何なんだアレは。排斥セヨ。

新聞・TV・ラジオ・出版はマスゴミと揶揄される程に
低質なメディアとなってしまい、為政者(と、それを操るホワイトハウス)のために働く
本質から目をそらさせる為の洗脳機構愚民を操る道具として存在する。

国民が為政者以上に賢くなっては困る。
だから適度なところで馬鹿のままにさせておこう。
そんな古臭い見え見えの手が現代においても
ごくあたりまえに目の前で展開されているというのに
誰もそんなこと信じようとはしない。何でや?

ほら、身の回りを見てみ。
TVのCMときたらパチンコと携帯オンラインゲームと
生命保険と健康食品ばかりがやたら目立つでしょ?

さしてやることを持たず、流行にもついていけない
情けない大人は朝鮮玉入れ(パチンコだよ)
なんぞの娯楽に精を出して今日も根拠なき
空しい射幸心を満たしに出かけていく。
浪費した時間となけなしの金は、あげく北鮮に流れ、
こちらに向いたミサイルの資金になるとも知らずに。

生保は外資に食われちまってるんだよ。もう。
小泉竹中が日本企業を大バーゲンやらかしたんだ。
不安を煽ってカネ集めるのは青い目たちの常套手段なの!

日本海の向こう発祥の宗教団体が裏表一体の政党としても
強力な力を持ち、国の隅々まで浸透していて制御せんとしている。
身近なコンビニ、芸能界、企業、学校、自治体、国政・・・
信者は知らないらしいが教祖幹部は皆外国人だという情報もあるよ。

将来の日本を背負うべき子供・若者が少ないから、
大震災が起きたから、超円高だから、日本が貧乏になっていくから、
将来が不安だから、年金がどんどん遠ざかっていくから、
いつまでも働き続けなければならないみたいだから、
健康食品に目が向くのではないか。違うかな?

*************************************

親が、先祖が、兄弟が、そして自分が生まれ、
大切な友達が生まれ、妻となった女が生まれ、
自分の子供たちが生まれ育つ、それを育む国土と文化。
自分の国を心配し、愛することのどこがおかしい?
「国を愛する」とか「国を憂う」とか、こうしたことを口にすれば
スグにも有難くないレッテルを貼ってもらえます。
得意技なのよ。たわけどもの群れがネ。

あー、美しくない。
あっちやらこっちやらの外国の陰謀に操り続けられる我が国。
日本史上最悪の政策、ゆとり教育バンザイ。
DQN大量生産バンザイ。キラキラネームバンザイ。
ばらまき政策バンザイ。母子家庭の過保護バンザイ。
偽装離婚バンザイ。