ぬーますぃ〜ん。new machineのこと。
英語のかな表記ならまがせろー。

TOSHIBAのノートPCを評価後、兄者の会社に納品する。
ようやく届いたので初期設定。
社長機なのでWin7、64bitを奢ってみるぞい。
CPUはCOREi7、メモリ4GBだ。
ここの製品はいっちゃん最初にノートPCを製造し始めただけあり
信頼性が高いと思っている。考えてつくられており、壊れにくい。
ユーザーには何よりも重要な性能ではないだろうか。

ノートなのに大きなキートップで、テンキー付、フルキーボードである。
最近UMPCばかり触っていたので、小さなものに慣れ、かえってキーを探してしまう。
エンターキーが少し小さいので、よく余計な 」 を入力してしまう。これも慣れか。

無線を通し、ネットに接続、必要なアプリをインストールしていく。(インストロール!w)
プリインストールされていたウィルスバスターが邪魔をして(勝手にこっそり稼動するんじゃないっ!怒)
AVGのインストール途中に何度もフリーズを起こす。

ああだ、こうだとしながら何とか実用体制にはいってきた。
思ったほどの速さは実感できないものの、なかなかいい感じ。
こんなにもハイパフォーマンスのものがこんな価格で入手できるようになったなんて
昔を知る人間には隔世の感があるよ。タイムマシンがあれば現在の廉価なマシンを
数十億円あるいはそれ以上で売りさばくことができるナ〜(・・・じゅるっ!)。

兄者、しばらく使わせてもらうよ。