甘辛お勝手続編

うすらばか日本

という新政党を作る、などという妄想。

うすらばかに政治はさせられんっタイね。うすらばかに投票した
国民よ、自らがうすらばかになったのを気づきなさい!


正式名称:
うすらばか(な)日本チャチャチャ

略称:
うすらばか日本

愛称:
うすにち、USBニポン

分類:
あえて無理くり分類したら極右じゃっどん・・・

マニフェスト:
1.売国政治家・国賊企業家は市中引き廻しのうえ、ツームストーン・パイルドライバー
 ブランチャー、ジャーマン・スープレックス、獄門、磔、晒し首
2.寄生虫役人及び天下り公金泥棒は永久無償強制労働
3.人を泣かせちゃ贅沢三昧の汚れたヤーコ共は極寒キムチ前線送り
4.怠慢狡猾類(ハロワ周辺に出没)には旬鮮市場組が天誅を下す
5.国体の維持に有害なガイコクジンは厳寒の海に突き落とし遠泳帰国
(及びその勢力に加担する国籍不明自称日本人も同様)
6.制度ぶら下がり族は今後一生を災害復興活動、交通遺児などの支援にあたる
7.ハンムラビ法典の一部を憲法へ導入する(同じ目に合わせちゃる!)
8.教育と食の安全をあるべき姿に引き戻し粗悪食材業者はビタワン食とする
(子供にカップラーメンとドクニナルドばっかり食わせてんじゃねーぞ馬鹿オンナ!)
9.インチキ宗教団体に課税し、コトバだけでない政教分離を実施する
10.原子力・医療など各分野の利権構造をがっきゅうしんぶん等で暴き、解体する
11.マスゴミと教育機関にはうんこカス人間が混入せぬようちゃんと人選を法制化
12.粗悪メディア、おバカTV番組、おバカ娯楽の大幅削減(GHQ愚民化政策の即時中止)
13.外見だけが人間の変な生き物は再教育または処分
(例:育児放棄、モンスターなんちゃら、チャラ男、ギャル男、働けるのに働かないヴォゲ等)
14.わけのわからん政党・政治団体・外郭団体のフリーズドライ粉末化→中国大陸への恩返し散布
15.インチキ評論家、有害コメンテータ等の島流しまたはガムテープで顔面ぐるぐるの刑
16.倫理観を正常にする為の、デキ婚禁止法の制定(一定の条件下における特例あり)
17.血税ちゅうちゅう族を生む過保護・行き過ぎた補助制度の撤廃
18.頑張った人が報われず、要領よくやった人がウハウハする矛盾の是正
19.「勝ち組・負け組み」「セクハラ」等など、馬鹿が馬鹿の為に作った言葉の使用禁止
20.24h営業・年中無休営業小売店の禁止(お正月を返せ〜!)
21.草食べおのこの自衛隊演習参加
22.大した仕事もしてないのに手厚い待遇にて飼われているコームインの劇的リストラ

は〜。書いたらキリねえぞコレ。

ai●o

まー、ファンの方もたくさんいらっしゃるようなので
その向きには申し訳ないハナシだが。

ロボットではないよー。ai●oは。
その名を聞くだけでも少しばかり嫌な感情が湧く。

もし、きちんと音楽を勉強してこられた人が
彼女の唄(?)らしきものを聞いたら
きっと、体から内臓という内臓を全部放出して
悶絶死してしまうのではないだろうか。

あれ、何?ai●o節っちゅうの?
わしは音楽の勉強なんか中学校でしかやってないが
それでもシンナーか高濃度の界面活性剤でも
血管注射されたらかくばかりか、みたいな気持ちになる。
血の気が引く、というか、身の毛がよだつ、というか
それほど気色が悪い。

わしは美しいメロディーラインが好きなのだ。
あのような音階があってはならない。
音楽は「音」が「楽しい」と書くのである。
あやつ、「和音」を知らんのか?
コード進行のセオリーを無視するんじゃない。
「新しい」と「デタラメ」が混同されてはならない。
あんなのがイイちゅう奴はきっと喫茶●ルーのパフェが旨いと信じている奴に違いない。

自分から聞くことは100%いや1000%無いが
電波に乗って勝手に流れる、有線で流れる。
ずっと聞かせやがってSoftb●nk夢咲店のバガヤロが。
何でアレを流すのだ、何故発禁にしない?
不思議で不思議でたまらない。

ヘビメタだってパンクだってプログレッシブだって
わしの嫌いなジャパニーズラップだってあれより
はるかに美しいわい。

「ワタシは大したこと無いので」と控えめにしてる位ならまだしも
堂々とうまぶって、アーティスト面してTVに出てくるなんて
そこそこに売れて(馬鹿だ)金を稼いでいるプロの歌手だなんて
わしゃー、どーしても合点がいかない。
そんなことが許されている、まかり通るのは
日本の恥のような気がするんですがー!

好きな人ゴメン、わしゃ大ッ嫌い×1012

小さい子供をおmochiの皆様へ

いらんお世話の警告ですが。

このような言葉があり、わしは我が息子や知人の息子等などに多くの例を見るわけです。

曰く、「子供をダメにしたければモノを与えなさい」



定額給付金は親が有意義に使い散らかしましょう。

JK+チャリ+携帯→殺人または傷害または各々の未遂。もしくは器物破損

携帯電話を使用しながらの運転ワーストワンという、不名誉な県民は佐賀県民。事故起こしてからじゃないとワカランとばいね〜。「馬鹿は死ななきゃ治らない」「馬鹿につける薬は無い」と昔から言いますが、他人を巻き添えにするなよ〜。ヒトリで死ねよな〜。

計数器片手に道沿いでウォッチンぐぅ、した訳じゃないので定かな事実ではありませんが、ど〜も見たとこ、オナゴノケイジドウシャニハオオカゴタル。佐賀の女性が運転する軽自動車(ことにムーブとかの四角〜い系スタイリングの車)には、まるで義務付けられているかのように白い太巻きのハンドルカバーが装着されているのですが(爆)、パターンとしてこのテのドライバーはメール打ちながら運転しやがるので危険このうえない。

そやつが先行車である場合、カーブを曲がるステア操作が遅く、ギリギリで曲がったり、何にもない所で蛇行したり・・・時々ムカつくのでホーンを「ビィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」と鳴らして注意してやるがきっと馬鹿だから自分のことと気づいてはいないか、ブス顔しかめて「うっせぇなあ」とかつぶやいていることだろう。もし目の前のカーブで突っ込んだら、まあ、助けくらいは呼んでやるけどサツには必ずチクってやるからな。「コイツ必死で携帯触ってましたもん。事故って当然だしィー。」とね。

そやつが対向車である場合、これは怖い。テメーの顔の前の小さな画面に集中しており、前方不注意なんて生やさしいものじゃなく中央線をはみ出してこちらへ向かってくるじゃないか。<p class="悪い冗談だよう"> 自己防衛手段として瞬間発射可能な波動砲を搭載した車輌を是非にメーカーは販売していただきたい。携帯握ったまんまの黒焦げ死体である場合はこちらは無罪ね。正当防衛だから当然だしょ?</p>

で、ですよ。タイトルとの関係ですが、自転車で移動する女子高生の半数以上は携帯触りながらコギコギしているという光景を毎日見ていることから「あ〜、こいつら卒業して車の免許とったら、きっと同じことをするわな」との予測が立つわけです。携帯運転馬鹿女予備軍です。同じく自転車コギコギしてる男子生徒はほとんどと言ってよいくらい携帯触っていません。これは「オナゴノケイジドウシャニハオオカゴタル」を裏付けると思いませぬか?チャリとはいえ相手がお年寄りや小さい子だったら殺してしまうとか重態にさせてしまうとか可能性大いにあるよ?おかあちゃんにドシン、ベビーカートが車道にコロコロ、そこへ爆走ダンプが・・・そんなことまで想像を働かせ、周囲に配慮して行動を律するのが安全意識ってもんでしょう。

以前友人S先生に追突したのは若いオナゴでした。そんな目に遭った時は即「くらぁ、携帯触りよったろうがきさん」と言いながら、相手の携帯電話の画面を確かめねばなりませんな。

法律用語となりますが「未必の故意」というのがあります。十分そうなる可能性があると知りつつ、法を犯してケータイしながら運転し、挙句に事故を起こしたとすれば、これは事故というより(未必の)故意となる可能性大です。ワザとやったんだから罪は重いアルね。ま、そいつがどうなろうと知ったこっちゃありませんが、これを読むアナタ、自分の家族や友人・知己をそんなことで殺された日にゃドースルよ?憎んでも憎みきれんでしょ?

もっともっと危険行為としての啓発とか、飲酒運転を激減させたように重罰の制定など、予防措置をキツくとるべき事項だと。ケーサツは「ワシラ、ナニカアッテカラジャナイトウゴカナイヨン」等とスグのたまうが、これを放置するのは怠慢以外の何物でもないじゃないか。I think SO思うよわしゃ。

「なぁんもナカ」ちゃ、なんか!

「最新の」とか「トレンド」とか、生きることに左程影響しないような楽しみだけの為に行う消費(浪費とも言うネ)。自分があたかも裕福で御洒落な雰囲気をまとったかのような錯覚を与える場所(あんたはどがんしたちゃあんたタイね)、その場限りの泡のような娯楽を求めたり、といった需要を満たす。これは田舎ではなかなか難しいのは確かだろう。
商業施設やいろんな集客設備を維持するには莫大な費用がかかり、客と地元とで分担しなきゃならんのだから人口が少ないところでは所詮無理なんである。田舎が一生懸命都会の真似をしてもどうせ中途半端なものしか出来ずに赤字垂れ流しの頭痛のタネを増やすだけだ。
いちかばちかの大博打に出れるような体力をもつ自治体は、もう地方には存在しまい。相も変わらず70年代的やり方で(自分達だけの)儲けの構造を作ろうとするお馬鹿な役人&政治家&「お主も悪よのう」業者はいるようだが、そんなものの存在をいつまでも許す選挙民のアホさ加減と、役目を忘れて情報フィルタリングにいそしむマスゴミもまた許しがたい。子々孫々にわたる借金を勝手にこさえて負担をかけるのはヤメていただきたいもんですな。原因を作っているあんた達の一族で払いなさい。

確かに佐賀というところは在都会的な嗜好・志向の意味、消費そのものを娯楽とするような意味では「なぁんもナカ」かもしれん。が、しかし、ここ最近わしのやってる仕事を通じて思うのは「面白いじゃないか、佐賀」ということなのである。

「なぁんもナカ」というのは説明を面倒臭がって、サボッてる人の言葉である。あるいはまごうことなき田舎モンなのにそれを恥ずかしがって、「街んヒト」の都会的価値観に迎合した立場から自嘲しているだけのことである。謙遜は日本人の美徳かもしれんが自嘲や自虐は違うですばぁい。

自分の(土地)のことをあれこれ喧伝するとは恥ずべきことでなくやるべきことでっしょうもんが。胸を張って街んヒト達に「こがんとのあっよ」とPRいたしましょう。

・・・これってもしかして郷土愛?

新聞ヤメたわけ

わしの父親は【雑用係のボウヤから事件記者→総局勤め←→通信部・支局→退職して新聞社の文化事業】という根っからの叩き上げブン屋であった。
だからわしには父親=新聞社で「新聞社に育てられた」意識がずっとあり、新聞と言うメディアに一種恩義と尊敬を感じつつ生きてきたのだ。

しかし年齢を重ね、いろんな経験をし、知識がついてくると悲しいかな見えなかったものが見えてきて「あんたらもそうやったんか!」というところまで来てしまった。続きを読む

いじめはなくなりません PART

大臣たちが、社長たちが、先生たちが雁首そろえて頭を下げる、または苦しそうに言い訳する。こいつらヘタ打った連中であり、氷山の一角としてTVに映る。
警察が、知事が、議員が雁首そろえて頭を下げる、または苦しそうに言い訳する。こいつらもヘタ打った連中で、氷山の一角としてTVに映る。
人を騙して儲ける。人を泣かせて儲ける。人の道を忘れて欲情をとり、金銭欲をとり、そのために人も殺める。我が子さえも手にかける。

そんな報道を毎日見せられて「大人を手本に」と考える子供がいるだろうか。

続きを読む

いじめはなくなりません

TVの連中がまた「いじめをなくそう」だの「独りじゃないよ」だのやってる。
またそんな論調・切り口かよ、とTV屋たちのメンタリティだの勉強度だのを疑う。

近頃では「いじめは必ずある、起きるんだ、というところから考えていかなければなりません」的な発言も見られるようになったので、わしもチョト書くか。続きを読む

本当はみんなそうしたい

夏と冬のコンビ二の駐車場、腹立つ。

自分のコトしか考えられない奴、腹立つ。

意識がどうしようもなく低い奴、腹立つ。

よければこことか、こことか見てくんしゃい。

そうかもしれないと思える

先の記事を書いた後で幾つかのTBを頂いた。TB元を訪問させてもらい、たどって行くとそこには興味深いサイトが・・・。

「全ては地球温暖化が近い将来冷却化に向かうことを見据えた米国の国策」とする記事を目にしました。サウジだけで十分なはずの石油をさらに欲しがっているのはイラク、イランまでも手に入れておかないと将来生き残っていくためには不足するという見通しを確信したからだというのです。数々のテロは米国が軍事行動を起こすためのきっかけ作りとして自ら脚本演出したもので、ウサマ・ビンラディン、サダム・フセイン等はその主演男優にすぎないと。9・11の現場状況にも不信な点が幾つもあるということで、この説は他のいろいろな米国の動きや藪男くんの態度に何ともつじつまが合ってしまうのです。むむむ・・・
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ