ボヤッキー

くだらんのう

ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良
朝目.COM他に踊る見出しにまたアタマをよぎるよ横スクロールの文字馬鹿らしい現代マスゴミ・・・

トン足「ぶう ださい」の間違いではないのか
いっそのこと、トン足「1本 ください」とでも書いとけ

テレビをあまり見ない人の方が流行り廃りとかには疎いけれども自分の頭でモノを考える時間が長いので賢いヒトのように見えるわし。

ネットもだんだんテレビんごとなりゆうね・・・いかんですばい。




我が家のご長男さん

今日はなんとか学校へお行きあそばされたようです。
(お姉さまの出社に乗せていただき・・・遅刻)

森田拳次の昔の作品そのままであらしゃいます。

佐賀スイッチ

JR九州のCMで使われるキャッチコピーに「鹿児島スイッチ」というのがあるが、秀逸である、と思う。小西まなみの出るCFを見てそのコトバを聞き「あ、そんなものが自分にもある」と同感する人は多いだろう。

ところでこの「スイッチ」は突然ある場所に行きたくなる動機を表すと思うのだが、佐賀に向けてのスイッチは何になるのだろう。前にも書いた如く県人自ら『なあんもナカ』と公言してしまう土地柄だ。Uターンした人にとってはイイものが沢山見えるのだがどれも上手に宣伝できてはいないし、強力に惹きつけ続ける程の魅力を発散しているものがどれほどあるのか、ないのか…。現状では「長崎スイッチ」と「福岡スイッチ」に挟まれた「スキマスイッチ」程度でしかない。(←この駄洒落が言いたかっただけだろうって?そうだよア、ホ、ダ、ヨ〜♪)

「自然がいっぱい」だけで人は来るのか?non
「歴史ロマン」だけで人は来るのか?non
「メシが旨い」だけで人は来るのか?non
「がばい」だけで人は来るのか?non
交通アクセスはもちろんなのだが、やっぱり見せ方でしょう。メディアに関わる人間の一人として、考え込んでしまうでしゅ〜(タラちゃんかいっ!)

間もなくバルーンと九年庵…知事さん、「西国原」とでも改名してキャラ変えて、中央でPRせんね。プルサーマル原発推進と10分短縮幹新線(←これも駄洒落なんですが)で地元に何のメリットがあるのかようわからんのですが。井本空港と同じく負の遺産を県民に課すだけとはならんのでしょかい?




投手カワイソス。ワンちゃんカワイソス。

和田毅くん、頑張ったのに…。どんな素晴らしい投手が絶好調のときであっても失投がたった一球あったり、出会い頭の一発を食らうなんてことは当然ある。我が息子も一応投手やってるので「打線の援護がない」とか「守備のミス」で力投が報われない投手の無念さはひしひしと伝わるのである。
(力関係や金銭欲に操られたインチキ判定で“負けさせられる”のはその500倍位悔しいんだけどね〜)

一時期はにわか鷹ファンで、球場にも行ったしTV放映は欠かさず見ていたものだが王監督引退のシーズンに何だこの成績は…こんなに打てないホークスにはじれったくて歯がゆくて、たまにつけたTVもすぐ消してしまう。

前は強かったよなあ…6点くらい負けてても「なぁに、取り返すさ」と安心して見ていられたし、事実そんな試合たくさんあったもんなぁ。オリックス相手に30点近くとっちゃった漫画みたいな試合もあったなぁ…

柴原、村松、井口、松中、小久保、城島、ズレータ、バルデス、そして秋山…。工藤、篠原、若田部、星野、永井、ペドラザ、三瀬…。大道も坊西も輝いたなあ…(そしてわしはどんどん懐古趣味のおじいさんみたくなって行きましたとさ。でめたしでめたし。)

バイク売った

ここで書いたKSR兇鬟筌侫クに出したら1日でスグに売れてしまった。チョトヤススギタカナ・・・シマッタ。。。

キビキビ走る良いバイクで気に入っているので本当は手放したくはないのだ。息子が16になったら入門用として譲ってやろうと思っていたバイクだったが、さようならである。わしは今貧乏に喘いでいる。そうなってしまった直接原因の「平成の大合併」、そんな政策を打ち出した小泉政権がうらめしい。たいして仕事もせず役に立たずとものうのうと暮らしていける連中が憎たらしい。

他国に拉致された国民を取り返すことも出来ず、他国に火事場泥棒された列島も取り返せず、領土の島を勝手に採掘され、「日本は押せば引く国である」などと他国の戦略書に書かれ、安全性が疑惑のままの輸入食材を他国の圧力のままに流通させる。政権の為の票欲しさで幹部が日本人ではない様な宗教団体に力を持たせて、いいようにされている。国の存在意義、何たるかを忘れた為政者、裏で操る官僚、思考停止の公務員たち。庶民の血税から高給とってボーナス、恩給とって、天下りして・・・おまいらが日本をダメにし、国民を苦しめている。腹切れ。わしはバイク売りとうないんじゃ。

あらコワイ

先の記事で引用させてもらった掲示板がサービス停止になってる・・・

どっかからの圧力ですか?炎上したのですか?

こんなことがあればあるほど「オカシイ」と思っちゃうよね。続きを読む

SO思うのはわしだけじゃないのよ

少年野球のお母ちゃんが「佐賀(市)のチームとの対戦は審判が佐賀寄りの判定するのヨ」と言ってたのを思い出しました。これ、どうも老害のようですがいかがでしょうかネ。「審判は絶対」という姿勢で野球を成立させるなら「絶対」に極限まで近づける方策努力をしてからでないと小学校〜中学校〜高校と酷暑の炎天下、雨の中、寒風吹きすさぶ冬の早朝、他の子が遊んでいるときも泥まみれになってひたすら練習してきた子供たちがあんまりかわいそうでしょ。
以下とある掲示板のコピペですが、全文抜き出しましたので決して佐商の勝利にケチをつけるものではないとわかっていただけるでしょう。"ベースボールM社 A"氏の投稿、自称"ベースボールM社"ではないとの確証はどこにもないが内容が悲しい・・・。

======

(無題) 投稿者:佐賀人 投稿日:2008年 7月22日(火)00時24分16秒
確かに線審は必要でしょうね。佐賀県の審判は高齢の方が多いので、打球をしっかり追えているか不安で、ライン際のきわどいファールなんかが飛ぶと誤審するなよとひやひやものです。

豊福君の場面はせめて審判団が協議して欲しかったですね。2塁、3塁塁審はよく見えたでしょうから。
鳥栖高校も抗議しませんでしたね。春の県大会でやはり鳥栖高校がブルースタジアムで完璧なホームランを2塁打にされた(フェンスの向こうの芝生に当たってグランドに戻ってきたのにフェンスにあたったと判定された)ときに平野監督が執拗に抗議してネット裏の観客に野次を浴びまくってたのが頭にあったのかななんて考えてしまいました。
また、田畑君のセカンド送球完璧にアウトでしたね。
私も毎年何試合も見て、今年も準々決勝以降は全て見ましたが、審判のレベルの低さには正直がっかりです。ベースボールM社さんと同様、私も他県でかなり試合を見たので同じ意見です。
なかなかなり手が少なく大変なようですので、いろいろご苦労されているのは分かりますが。

試合後、立ち上がれないほど号泣していた豊福君の姿が脳裏に焼き付いています。ぜひ、来年、リベンジするため頑張って欲しいです。彼は来年は古賀翔也君と共に佐賀県を代表する全国レベルの打者になるでしょう。また、投手としても楽しみです。
(無題) 投稿者:Z 投稿日:2008年 7月22日(火)00時17分39秒
佐商のみなさん、優勝おめでとうございます!決勝戦すばらしいゲームでした!私は鳥栖出身ですけどそれでもなぜか晴れやかな気持ちです!

ここ近年、鳥栖は毎年佐賀市のチームとの試合は審判のジャッジに苦しんでますね。私のときもジャッジで流れが相手に傾いてそのまま逆転で負けてしまったのですが・・・


毎年鳥栖が苦しめられるジャッジをしてる試合の審判団にはU松さんがいます。不公平な審判として鳥栖地区からは嫌がられてますし、この決勝でも疑惑のでるジャッジをしてます。ほぼ名だしをしてますけど不公平さを全開にしてるこの人はそろそろ罷免されてもいいんじゃないでしょうか。
(無題) 投稿者:頑張れ佐賀県代表! 投稿日:2008年 7月21日(月)23時34分0秒
まずは佐賀商業甲子園出場おめでとうございます!

最後まで頑張った鳥栖高ナイン素晴らしかったです!
佐賀商業には昨年の佐賀北高同様に佐賀代表として頑張ってもらいたいと思います。千羽鶴のようにみんなの気持ちをもって、甲子園で頑張ってもらいたい!

もちろん佐賀商業の優勝に異論はありません。
でも、2つだけ言わせてもらいたいのはベースボールM社さんと佐賀人さんと同じで田畑君のセカンドへの送球・・・あれはひいき目なしでアウトだったのでは。
それから、豊福君の疑惑のファール。1塁審判のあの位置からとても判断出来る打球ではなかったのではないだろうか・・・。
審判がジャッジしたのが結果ですが、それによってその人、高校の行方は大きく左右する。
お互いの公平を期するためにも、来年からは準決勝からでも、少なくとも甲子園がかかった決勝は線審をつけるべきだと思います。
これは是非改善してもらいたいことです。

佐賀商業!頑張ってがばい旋風をまた起こしてください!
健闘を祈ってます!!
(無題) 投稿者:ベースボールM社 A 投稿日:2008年 7月21日(月)22時32分48秒
佐賀商業高校優勝おめでとうございます!素晴らしい打撃力は全国でも十分上位に位置するものだと思います。悔いを残さず全力でがんばってください!
しかし今回の決勝戦は・・・あえて言います。佐賀県の審判の質、偏りについて酷さを見せた典型的な試合だったと言えるでしょう・・・鳥栖高、豊福君の打球は残念ながらポールを巻いた完璧なHRです。終盤バント処理のセカンドへの田畑くんの送球も完璧なアウトです。ストライク・ボールの判定も明らかな佐賀商よりでした。私は、どの高校のファンということ無しに公立が活躍する佐賀県高校野球のファンになりましたが、審判によってこれほどまでに偏った公式戦(しかも決勝戦)を他県で観戦したことが無く残念でなりません・・・。もちろん佐賀商の優勝に異論を唱えるわけでもなく、この試合では十分に鳥栖高を圧倒していただけに余計にその部分が残る結果になってしまった気がします・・・私は佐賀県人ではありませんが佐賀県には地域による審判の偏りがあるのか!?と思わざるをえませんでした。そうではない事を願っています。昨年全国制覇した佐賀県高校野球をにわかながら本年探求してきましたがこれで終わりにします。

やんぬるかな

いやあ、負けました。現地にいた息子は「あれはポールの左を巻いて右に落ちた。落ちたとこしか見ないで判定したんだろ。」と言います。子供の言うことですから・・・で済ます?打者のガッツポーズやファール宣言後、直後一塁スタンドから沸き起こった怒号は何だったのでしょうかねぇ。つい「塁審死ねェ!」まで言っちゃった子もいるそうです。(ソレハイカンヨキミ)NHKは何故かそこリプレイしません。きっと新聞も触れないよ。見ててごらん。続きを読む

下手コイたぁ〜

♪消費税、やっと払ったよ

♪でも翌月何にもねぇ!翌月何にもねぇ!翌月何にもねぇ!
訪問者数

娘18番茶も出バナー
↓これをプチするとね、凄いことに別段世の中は変わりません
ジモモ佐賀
Yoshida Tadashi

バナーを作成
  • ライブドアブログ